※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

内診後に出血は内診の影響かもしれません。おしるしは子宮口開いていなくても出ることがあります。

正産期に入りました。
今日検診で内診グリグリ?をやられました。
子宮口はまだ全然だねと言われましたが、検診のあと5時間ぐらいは特になんとも無かったのですがさっきトイレに行ったら茶色っぽいのと少しの塊が出ていました。
内診グリグリやられると出血するとよく聞くのですがこれは内診のせいでの出血でしょうか。🌀
おしるしは子宮口開いてないと言われても出るんでしょうか?どんな感じで出ますか??

コメント

内診で出血しました!
1回目の内診は出血したけど陣痛は無し、2回目の内診で陣痛がきて私の場合はおしるしは生まれる数時間前でした!
おしるしが何日も前に来た人もいるので個人差あるみたいですね💦

内診の出血に比べておしるしの血は色がかなり薄かったです!

• えっちゃん

えっちゃん

そうなんですねおしるしにも個人差があるのですね😂
    ありがとうございます!
    少し警戒しときます笑!

• 5月27日

退会ユーザー

私は直前でしたが1週間前にきた人もいるので結構差がありますね💦
    内診されると陣痛起きる人多いみたいなので近いうちにうまれるかもですね😊

• 5月28日
  • えっちゃん

えっちゃん

おおいんですね!近いうちに産まれたら嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
み

一人目の時は、おしるしきて1週間後ぐらいに出産しましたが、出産当日まで子宮口2センチぐらいしか開いて無くて、まだ全然産まれないねって言われてたのにその日に一気に子宮口全開まで開いて出産しました!w

• えっちゃん

えっちゃん

すごいですねww
    全然って言われてもそのパターンもあるって事ですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月28日