※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
妊娠・出産

妊娠が判明し、病院の判定日が迫っています。会社に報告するタイミングについて迷っています。皆さんはどのタイミングで報告しましたか?

会社への妊娠報告

胚移植後のフライング検査で妊娠が判明しているところです。来週水曜日6月3日が病院の判定日です。判定日で4週3日です。
この日に会社に報告すべきか迷っています。
既に倦怠感や吐き気が出ているので、仕事量を考慮してもらいたい気持ちもあります。すこし早いかなとも…。

皆さんどのタイミングで報告しましたか?

コメント

みぃ

心拍が確認とれて次までに母子手帳もらってきてね
と言われてから会社の上司には報告しました!

• ちさ

ちさ

回答ありがとうございます。
    心拍確認取れると流産率も下がるらしいですね。迷うところです。

• 5月28日
そうちゃん

動く仕事だったので、直属の上司には検査薬で陽性反応が出た時点で報告しました!
迷いますよねー仕事内容によりますが、体調不良もあるなら言ってもいいのかなーと思います!

• ちさ

ちさ

これから残業続きになりそうなので、それを回避したいと思っています。

• 5月28日
ちゃん

何があるか分からないので、心拍確認できてから本当に仲のいい同期(もしかしたら仕事のことで迷惑かけるかもしれないので)と直属の上司、社長にだけ報告しました。
みんなに知らせるのは安定期入ってからにしてくださいとお願いしました。それでも何故か安定期入る前に知られてしまいましたが...誰かが言ったんだろうな😅

2人目に関してはほぼみんな5ヶ月入った後に報告しました。

つわりひどくて5キロくらい痩せましたが気付かれないよう頑張りました、意外とみんな気付かないものですね

• ちさ

ちさ

直属の上司に伝えても、まわりに気づかれてしまうんですね。報告後に残念な結果になった時は、またそれを報告するのが辛いですよね。

• 5月28日

私も体外受精でしたが、3回化学流産し、今の子も最初は双子だったので、病院で母子手帳貰ってきてねと言われるまでは誰にも言うまいと思っていました。なので8w頃のタイミングですかね。それまでの流産は配慮していただいたところで阻止できませんし。。

• ちさ

ちさ

4週3日だと化学流産の恐れもありますよね。母子手帳もらってと医師から言われる時期がちょうとよいかもしれないですね。

• 5月28日