※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

哺乳瓶以外のマグの使い方がわからず困っています。何ヶ月から使えるかや洗い方など教えてください。

使ってる方教えて下さい!まだ、哺乳瓶以外使ったことがなく、そろそろ麦茶など飲ませたいのでいただいたマグ使ってみよーと思ったら、入っていた箱も説明も旦那が捨ててました()´д`(
中身だけ食器棚に入っていて、何ヶ月くらいから使えるのかとか、使い方とか洗い方とか何にもわかりませんT_T
なんでもいいので教えて下さい!

コメント

りーまま✧*。

スパウトは5ヶ月頃からいけるみたいですよ!
ストローはパックの飲み物とかで練習して飲めるようになったら行くると思います(´▽`)

  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    希望でしたら物は違いますが説明書の写真のせますよー

    • 6月15日
  • cawa

    cawa

    いいんですか⁉️ちなみにスパウトってどっちですか?(笑)
    哺乳瓶以外初めてなんですが、このどちらかで大丈夫でしょうか?
    もっといいものありますか?

    • 6月15日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    遅くなってすみません。スパウトは右ですよー。

    • 6月16日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    あら、ストローじゃなかったんですね!解決したようでよかったです(´∀`)

    • 6月16日
kura♪

同じの持ってます。
スパウトは5ヶ月きらストローは8ヶ月からって確か書いてありました!
うちは7ヶ月くらいからストロー使ってます(^^)

  • cawa

    cawa

    スパウトってどっちですか?!
    ストローってゴムの部分のことですか?

    • 6月15日
  • kura♪

    kura♪

    右側の黄色のやつがスパウトです!
    まだ少し哺乳瓶に近い感じだと思います^_^
    左側のは開けるとストローでてきませんか?

    • 6月15日
  • cawa

    cawa

    ストローでてこないです!なんかまわすようになってます!

    • 6月15日
  • kura♪

    kura♪

    コップの方だったんですね!コップも8ヶ月頃からokですよー^_^
    失礼しました(^^;;

    ピジョン マグマグでネットで検索してみてください!
    ピジョンのホームページで使用方法確認できますよ!

    • 6月15日
  • cawa

    cawa

    ありがとうございます!!(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 6月15日
  • kura♪

    kura♪

    グッドアンサーありがとうございます!
    上手に飲めるようになるといいですねー!

    うちは今だに麦茶は相当喉が渇いてないと飲んでくれません(>_<)
    完母なんですけどミルク入れた時だけゴクゴク飲みます^_^

    • 6月15日
あじしお

同じもの持ってます!マグのゴム哺乳タイプは5ヶ月から、コップタイプはストローが上手になってからだと思います(^^)この2つの間にストロータイプはなかったですか??

  • cawa

    cawa

    これしかなくて(笑)コップタイプって左ですか?これは直接口つけるんですか?
    あと、ゴムの部分ってどーやって洗いますか?

    • 6月15日
cawa

初めて哺乳瓶以外で、しかもミルク以外も飲ませたことがないのでドキドキです(笑)

あじしお

右側がスパウトと言われるタイプです!哺乳瓶の次の段階で使います。次にストロータイプ、コップタイプになります。この手前のとこに口を付けて飲みます。円の中蓋で出る量を調整します♪
コップを使うのはまだ先ですね(^^)