※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お出かけ

7月に東京に引っ越そうと思います旦那の職場が川崎なので大田区、渋谷区…

7月に東京に引っ越そうと思います
旦那の職場が川崎なので大田区、渋谷区、世田谷区、品川区、目黒区で考えています!😊

子育てしやすく、公園やショッピングモールがあったり
手当てなどの助成があるところはどこでしょうか??

家賃は15〜25くらいで探しています💦
一歳の子どもがいるんですが、幼稚園にも入れたいのですがやはり入りにくいもんなのでしょうか??

色々教えていただけると嬉しいです✨

コメント

みー

実家は大田区ですが
川崎だと大田区近いですけど
蒲田地区では子育てしたくないです💦
渋谷区も基本車多いし、、、
世田谷は二子玉川とかがあって子育て世代の方多いですよね😊
ショッピングモールもありますもんね!

sa*

世田谷区在住です!

新築戸建て賃貸に住んでいて、2SLDKですが家賃18万です☺️
子育て世帯が多く、交通の便はかなり良いです!
渋谷までは8分ほど、吉祥寺なども10分ほどで着きます!

ただ幼稚園は正直入りにくいです😅待機児童は全国1位で、幼稚園も3園くらい併願して受けます。

世田谷区はかなり広いので場所にもよりけりですが、二子玉川の方とはかけ離れています!二子玉川の方の幼稚園事情もかなり厳しく😅中にはお母さんジーパン禁止の幼稚園もあるそうでwww🤣笑

まだうちの近くは緩い方?なのかなって思いますw

• sa*

sa*

あ、あと職場が川崎なら都内ではなく神奈川の方が絶対良いです😅都内か神奈川かでかなり家賃も幼稚園事情も変わりますし、手当ても神奈川の方が厚いところ多いと思いますよ!

• 5月28日
はなはな♫

品川区は数年前から子育て支援に力を入れてるので、ファミリーには住みやすいと思いますよ😊

ちなみに、私の実家が品川区の大井町なんですが戻りたいくらい(笑)オススメです!
電車の路線だと品川の隣(川崎寄り)なんですが山手線圏外なので家賃も都心ほど高くありません。
駅前はスーパーや銀行など充実してますし、五分歩けばもう住宅街で大きな公園もあります👍

大きなマンションなどもどんどんできてるので、良かったら検討してみて下さい♡

• はなはな♫

はなはな♫

追記です。
    今回のコロナ対策で、品川区は1人3万円(中学生以下は5万円)給付が決まったようです。
    手当があついですね😊

• 6月2日
8300

大田区在住の戸建てですが、大田区は幼稚園は入りにくいとかはないです^ ^
教育熱心な所から、どろんこな園まで選択肢は幅広いです^ ^

娘の幼稚園は世田谷区です。

大田区や世田谷区は、幼稚園や小学校のお受験を今後検討したくなっても、距離的に通える学校が見つかるかなとも思います^ ^

モールがあるのは川崎の武蔵小杉でしょうか?最寄駅にするには通勤ラッシュが酷くてお勧めできませんが、行動圏内だと便利な場所です。
川崎駅周辺も駅ビルなど充実してて買い物に便利ですが、少し建物や人通りがゴチャゴチャしたイメージです(・_・;