※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中で添加物やカフェインに気を使っている方がいます。自分の食生活に後悔しているようで、他のママさんはどうしているのか気になっています。

妊娠中のみなさん、添加物気にしてますか?

毎日起きるのが面倒で
コンビニ弁当でお昼を済ませています。
産婦人科からは、添加物はできるだけ
避けて欲しいと言われていますが、
罪悪感を持ちながら結局食べてしまっています…

もう妊娠後期なのに、かなり添加物を
摂取してますし、緑茶が好きで毎日カフェインも
とっています…
今更心配してもしょうがないのですが、
最近いままでの自分の食生活に後悔しています…

添加物や、カフェインに気にせず
食べたり飲んだりしてるママさんは
いらっしゃるんでしょうか…、、、?

コメント

レノ

28週でしたらまだ後期ではないですよ!
私は添加物の事は何も言われていなかったので、特に気をつけてはいなかったです。
気をつけてたのはカフェインくらいです!

  • さくら

    さくら

    28週目で今日から後期と書いてあったので後期だと思ってました😳

    意味ないかもですがこれから気をつけていこうと思います!!

    • 5月28日
  • レノ

    レノ

    ごめんなさい、今思えば大体40週で産まれるので後期であってます💦
    失礼しました🙏

    • 5月28日
ぴょんみ

私気にしてませんね💦
マックも食べちゃってますし、カフェインも取ってます。
ナマモノとかチーズは気をつけてますが…💧添加物って避けれなくないですかね??

  • さくら

    さくら


    お返事ありがとうございます!!わたしもMacやモス
    しょっちゅう食べてます💦

    添加物って避けられないですよね😵😵

    • 5月28日
なーちゃんママ

気にしてませんでした!
大量じゃなければ大丈夫だと思います💦

  • さくら

    さくら


    お返事ありがとうございます!!
    大量摂取は気をつけていこうと思います🥺‼︎

    • 5月28日
ママリ

あまり気にせずここまできてます。💦
仕事中はお弁当でしたが、
朝時間がないので
おかずは冷食をつめてました。
寝坊したときはカップラーメンとかでした。

カフェインはさすがに気にして
コーヒーは控え週に1、2杯程度、
緑茶は1日1杯程度かなと
なんとなーくで抑えてました💦
たまにならいいと思います。
義実家にお邪魔する際など
緑茶しかないので緑茶飲んでましたし。

でも、お昼がそんな感じだから
さすがに夜ご飯は
ちゃんと作ってまともなもの食べなきゃーと思って野菜とるようにしてました💦

妊婦健診でとくに何も言われてなければ
経過良好なのではないでしょうか?😊

  • さくら

    さくら


    お返事ありがとうございます‼︎
    大量摂取に気をつけていこうと思います🥺

    検診では今のところ異常はありません🤩💕

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    食事、気になりますよね!
    でも気にしすぎて料理するのも
    私はストレスですし(料理苦手で…笑)
    自分なりにゆるく気をつけられたら
    それでいいと思います!✨

    ストレスためないのが一番いいですよー✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

そういう指導は受けていませんが、もともと食べないので💦💦
コンビニのお弁当や冷凍食品は、お肉とかも加工肉だったり、ちゃんと素材の味がしないので美味しいと思えなくて💦💦

いまはよくても、子どもが産まれてからの食事のことを考えると今から練習しておくのもありかもしれませんよ??

  • さくら

    さくら


    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。手軽なので毎日とぅてて💦

    少しずつ気をつけます。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この辺りはそれぞれの考え方かな、と思いますが
    親御さんが味覚がおかしいとお子さんもそうなると思います
    それでもよければ今のままでもいいと思います

    私はそれでは子どもがかわいそうかな、と思うので、できないですが…

    • 5月28日
ふじこ

全然添加物は気にしていなかったです!笑

コンビニ弁当も食べるし、マックだって食べます😊
わたし、マック食べるとうんちが出てたので、便秘のときはマックでした笑
カフェインはもともとコーヒー飲まないので、緑茶を麦茶やルイボスティーにかえて控えるようにしていました!
でも、カフェインは毎日少量なら大丈夫って聞きますよ〜

  • さくら

    さくら


    添加物ってありすぎて
    なかなか厳しいですよね😅😅

    便秘の時はMac‼︎それで出て羨ましいです🥺💕💕


    カフェインも大量摂取に気をつけたいと思います💦

    • 5月28日