※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で吐き戻しが増えたので、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。同じ量でも吐くことがあります。他の体調は問題ないです。

生後1ヶ月半で完ミノです。今までは同じ量でも全然吐かなかったのに、いきなり同じ量飲めなくなり吐き戻しがすごくなる事ありますか?
産まれてすぐの時よりもミルクの量を減らす事っていいのでしょうか?なぜいきなり吐き戻しがすごくなったのか、、心配です。
量を140から130、120にしてもやはり吐いてしまいます。他の体調はいつも通りです。

コメント

パプ

ミルクの量を減らすのであれば
授乳の回数増やすといいですよ☺️
うちの上の子もマーライオンのように吐き戻してたのでそうしてました!
それで健診行きましたが体重など問題なしでした😊
ちなみに完ミで1ヶ月健診まで120cc飲ませてました‼︎

ちっち

うちのところも完ミですが、順調に量が増えていて120飲ませてましたが、ある日突然100しか飲めない日がありました!
私たち大人も今日はあんまり食欲ないなぁって日があるように赤ちゃんにもその日の気分があるのかもしれません。
逆に今日は140でも足りず、それ以上あげるのを躊躇しています😅笑

吐き戻ししてしまう時は飲ませた後、いつもより長く抱っこして落ち着いてから降ろすようにしています。だいたい10分ほど抱っこしています。
二番目の子はよく吐く子でしたが、二歳になる今もよく吐きます。逆に三番目はほとんど吐き戻さないので、個人差があるのかもしれません。