※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で、毎回納豆を開けて遊ぶために怒鳴ってしまい、最近イライラが増えている。旦那は娘に対して怒らず、私がイライラしている。旦那が娘の逃げ道になっているのは良いかもしれない。

納豆のパックを
開けるだけあけて
食べない娘、、、(毎回遊びたいだけ)
イライラしてしまい
怒鳴ってしまいました、、、娘は泣いてました
その他にもイヤイヤ期なのか
ヤダー、と何でも言うようになり
余計な事ばかりするようになったり、、
寝顔を見るとごめんね。となります😞

旦那は全く怒らず私がいつも
イライラしてます
でも旦那が娘の逃げ道になってるのは
良いかなとは思うのですが。

最近心に余裕がないのかイライラが
増えました😢

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

納豆を食卓に出さないのはダメですか?

娘も2歳の頃何でもかんでもやだ〜と言ってました。
今は更に言い返してきたりで2歳の頃よりイライラします(泣)

  • ピヨ

    ピヨ

    冷蔵庫にある納豆を
    これ食べるー!と言って
    出して食べず。という感じです😞

    口も達者になってきて本当に
    イライラしてしまいます😫

    • 5月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    冷蔵庫の納豆を見えないところに隠してないと伝えてみたらいかがでしょう?
    食べないからもう納豆買ってないよと伝えて。

    話せるようになって楽しいですが、イライラすること増えますよね〜

    • 5月28日
  • ピヨ

    ピヨ

    確かにいつも目につくところに
    あったので、、見えないところに
    しまいます!!ありがとうございます😭❤️

    そうなんですよねー。
    可愛いんですけどね。
    怒ったあとに後悔ですいつも😫

    • 5月28日
4人のママ👦

わかります、、、。
うちの息子も本当に同じこと
して何度も怒ってます、、😱

うちの旦那も怒らないのですぐ
パパに逃げてママは悪者!!
子供に取ってはパパが逃げ道
だから仕方ないかと思って
ます🤣

寝顔見たらごめんねって
なりますよね(´・_・`)

最近コロナで保育園行ってなくて
ずっと家に二人なので私も
イライラしてる事多いです😭
子供の寝顔見て頑張りましょう🥺❤

  • ピヨ

    ピヨ

    子供って同じこと
    何度もしますよね😞
    怒ってばかりはかわいそうなので
    その後のフォローも
    しっかりしないとなーとか色々
    考えれば考えるほど疲れます(笑)

    今週から保育園に行っていて迎えに
    行くのが憂鬱になる時あります(笑)

    • 5月27日