※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひれかつ
お出かけ

今まで免許も車もなく電動自転車で駅まで行ってでかけていました。コロ…

今まで免許も車もなく
電動自転車で駅まで行ってでかけていました。
コロナで公共交通機関を利用するのを避けたいので、子供2人と庭に出るのみで引きこもっていました。
今後のことを考え車の免許をとりたいと思ったのですが
車は夫の仕事用の物があり、使用しない時に使わせてもらおうと思っていました。

しかし夫が「お前が事故にあったら仕事の車使えなくなって仕事ができなくなる。だから車は使わせない。
家用に車を買うことも経済的にダメ」
と言われました。

夫が休みの日どこか連れて行くにも「遠いからめんどくさい」といってなかなか子供を遊びに連れて行かないので、今までは子供を連れて私が電車で遊びに連れて行っていたのです。

車の免許だけとっても運転する車がないと結局子供達と引きこもり続けるしかないです。
広い公園に連れて行ってあげたいです。

近くの駐車場は月2万以上します。

都内で今まで車がなくても生活できていたのですが、コロナになって不便があります。

免許とっても乗らないと運転できなくなりそうだし
タイミング的には第二波がくる前に取りたかったのですが
こんな時どうしたらいいでしょうか。

コメント

近くに公園は無いんですか👀?都内でそれだけのために車は私はもったいないなぁと思いました😣💦駐車場がタダならまだしも2万って勿体なくないですか😅?私自身都内在住で免許持ってますが怖くて娘乗せて運転する気にならないかもしれませんが😣
電動自転車あるなら結構色々行けません?私も電動自転車で広い公園連れてったりしてますよ😁

退会ユーザー

確かにこういう時に車あったらなぁと思う日もありますが、今この自粛で余計にそう思うだけで、通常の生活が戻って電車乗れるようになったらきっと車なくていいねってなる気がします💦私の知り合いも車買ったけど全然乗ってないしなくて良かったってよく言ってます😂笑

• 5月27日
  • ひれかつ

ひれかつ

ありがとうございます。
    自転車で40分位の所に広い公園があります。
    夏場は行くだけでヘトヘトです。
    子供2人を前後に乗せると荷物入れる所もないので、買い物は子供預けて行ってる感じです。
    確かに2万は高いですよね😥

• 6月2日
たべっこどうぶつ🪿❤️

こんなこと言うのは失礼かもしれませんが、ダンナさんケチですね😭💦だったらお前が子供遊びにつれていけよって思います...!

ちなみにシェアカーとかはどうですか?都内であればたくさんあるかと🤔

うちも今回のコロナで車があれば便利なのに!と思いましたが、結局出かける回数や費用を考えた時にレンタカーやシェアカーで充分だなと思い、購入しないことにしています😭わたしは欲しいですが笑

• ひれかつ

ひれかつ

旦那は自己中モラハラ文句ばかりなので、何も頼む気になれず(車出してもらうくらいしかありませんが1つ頼むと文句が三十倍くらいできます)
    私1人で運転できたらストレスフリーなのにと思うことが多かったです。
    免許とりたてでシェアカーなどで運転上達できるものでしょうか?

• 6月2日