※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんち
ココロ・悩み

4歳の娘が咳と吐き気を感じています。耳鼻科で診察を受け、薬を処方されましたが、夜に吐き気が続くため心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在4歳の娘がおります。
4日ほど前らおえおえ吐きそうな素振りを見せます。
3日前から咳が追加され咳の後におえっとなったりゲップがでたりします。

本日耳鼻科にいきましたが喉が炎症している可能性があるとの事で咳止めたん切りと気道を拡張する薬をいただきました。
本日一日薬を飲んだのですが夜何度もおえおえとなるので心配になり質問させて頂きました。

実際に嘔吐したことはありません。

ストレスなのか病気なのか同じような経験をされた方いらっしゃいましたらコメント下さい。
すごく心配です。よろしくお願いいたします。

コメント

あね

夜横になって寝てる時におえってなるって事ですかね?🤔
うちの子は最近鼻風邪をひいて、鼻水とたんが凄かったんですが、おえおえしてました😭

耳鼻科の先生いわく、寝てると鼻水が鼻から喉におりてくるみたいで、うまく飲み込めずおえおえするみたいです💦

背中あたりから頭を高くしたり、横を向いて寝させると気持ちなりにくかったりします💦

あとは日中とにかく鼻水すってあげてました😭

• あんち

あんち

コメントありがとうございます!
    日中なんですよね!
    立っていても座っていても😭
    鼻水の症状などはでてはいないんですけど💦

念のため鼻をすってみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月28日