※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

なんだか色々とモヤモヤするので吐き出させてください旦那に対する愚痴…

なんだか色々とモヤモヤするので吐き出させてください

旦那に対する愚痴です

私たちは授かり婚です。妊娠がわかってからは旦那は頑張ってくれている方だとは思います
ですが、妊娠してから旦那への不信感が止まらず…

①母子手帳を受け取り、保健センターで旦那の収入等の話をしているときに初めて生活保護を受けていたことを知る

②妊娠中、貧血がひどく立てなくなることもあって、健診についてきてほしいとお願いしても仕事を理由についてきてくれない(仕事が休みの日に合わせて健診の予約をいれているにも関わらず)

③頼んでもいないのに、義実家で同居しよう、その方がお前にとっても楽だ、とかってに決めつけ同居

④義実家で初めてご飯つくって出したら旦那が一言、「不味かったら捨てていいから」

⑤病院で一人陣痛に耐えているのに連絡も一切なし
何時ごろ来れそう?と聞いても、「わからない」

⑥出産後、お祝いのお金はすべて義両親、旦那の生活費に消える(結婚祝いで貰ったものもことごとく)

と、書き出したらキリがありません
完全に、離婚案件ですよね…

コメント

リツカ

生活保護はまずなんで受けてるんでしょうか?💦
かなり厳しい審査があると思いますが、妊娠されるまで気付かなかったのですか?
わたしならそれが発覚した時点で離婚します。
健常者が真面目に働いていれば生活保護受けるほど貧しい状態に陥ることは珍しいと思うので、旦那さんが頑張ってるというようには思えません…
陣痛が来ててもいつ行けるか分からないっていうのも意味不明です😭

おかな

頑張ってくれている方とは何をですか?
私は勝手に同居決められるのも勝手に子供のお金使われるのも耐えられません🥺

どきちさん

私ならモヤモヤどころではないですね…。義両親とさきさんの関係はうまくいっているのでしょうか?(失礼ながらあまりそうは思えませんが…)
金銭感覚も大事ですが、さきさんや娘さんをないがしろにされるようであれば離れる必要もあるのかなと思います。

nao

離婚一択ですね〜…🙄

モヤモヤレベルではなく離婚一択です…
何を頑張ってるのか全くわかりません。