※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itk
子育て・グッズ

年少組の子供が落ち着かない場合、そのうちに落ち着く可能性がありますか?

幼稚園で働いていらっしゃる方教えてください。

今年から年少組に入園し、数日が経ちましたが、本当うちの子落ち着きがなく、教室から泣いて出て行ったり、座って待って居られないみたいなんですが、
そのうち落ち着くものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ではありませんが✨
うちの子がそうでした!
まさに同じです😭
でも、秋には落ち着いてみんなと同じ生活ができていました🤔

• itk

itk

コメントありがとうございます😭✨
    秋!!まだまだ長いですが、ゆっくり焦らず見守るしかないですね💡

お子さんは普段から落ち着きがなかったり、言葉の遅れ等何か心配な事とかありましたか?
    差し支えなければ教えてください😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が特に酷かったので心配しました😭
    ただ、「先生は大丈夫ですよ」と言ってくださいました😢

言葉はとても遅かったです💦3歳になってからもまともに会話できませんできた…
    そんな息子も小学三年生になり、お友達もたくさんいて会話ももちろん普通、勉強も人並みに出来て特に問題なく生活できています😆

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「」の位置がおかしかったです😂
    先生は「大丈夫ですよ」と言ってくださいました😊

• 5月27日
  • itk

itk

うちの子は3歳になって最近ようやく二語文が出てきてちょっとずつやり取りが成り立つようにって感じです💦そのせいもあって、周りと比べたり焦ってしまいます😭
    でもお話聞けて少し安心しました😊
    この子にはこの子のペースがありますもんね。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳2ヶ月だと2語文は多分出ていなかったです😭
    周りの子たちは会話が成り立っていたので、本当に毎日心配しました😢
    幼稚園に入ると周りの子に刺激されてたくさん成長します😊
    これから楽しみですね✨

• 5月27日
  • itk

itk

言葉の遅れや、落ち着きのなさが気になって検診で引っかかったりはするのですが、診断とか受けるわけではないので、モヤモヤしてしまいます😭💦

周りの子から刺激を受けて成長してくれるのを楽しみに待ちたいと思います☺️

• 5月28日
れけもこ

元幼稚園教諭です。

そういうお子さんいらっしゃいましたよ!
頑なに1学期はお教室に入らなかったり。

でも、そのお子さんも2学期からは入れるようになったし、年中年長なんて、そんな時期あったよね!?ってぐらい活発で園生活楽しんでくれてました!

子どもなりに、何かを敏感に感じ取ってるのかもしれませんね。

でも、そのうち慣れますよ!
個人差でどれぐらい時間がかかるかは違いますが。

• itk

itk

コメントありがとうございます😊

そういう子もいるんですね💡
    息子のペースで慣れてくれるのを見守りたいと思います😭✨

ちなみに、先生側としては、手がかかるな〜なんて思うものでしょうか?😅
    うちの子言葉も遅く、オムツもまだで迷惑に思われないかも心配です。。

• 5月27日
  • れけもこ

れけもこ

迷惑だとは思いませんよ!
    ただ、忙しい時期とかだと今日もダメかぁ〜💦とは思った時もありますが💦
    でも、子どもも子どもなりに頑張っているので、迷惑の"め"さえも思い浮かびませんよ!

子どもそれぞれ個人差がありますが、お友達の影響も受けて急に成長したりしますし😄

早く慣れてくれたらいいなぁーって願ってました😄

• 5月27日
  • itk

itk

お話聞けて少し安心しました😊

担任の先生と色々と情報共有しながら、見守るようにしたいと思います✨👍

• 5月27日