※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

娘が給食や夕食をあまり食べないことが心配。園に慣れると改善するか不安。

偏食で給食も食べない日があります。4月に入園しました。偏食少食の娘なんですが、献立によっては牛乳しか飲まないって日もあって、、給食11:30頃で帰宅が15時です。
いつも帰宅後におやつはあげていますが、そのタイミングでお腹すぐからかなり食べたがり、夕ご飯をあまり食べないってこともよくあります。

園に慣れてくれば食べてくれますかね?
こればかりは娘次第なので、こちらが願っても食べないときは食べないけど、やっぱり何も食べてこないのは心配になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこは4月から保育園変更して、最初は全然食べなかったのですが
今はなんとかお米だけは食べてくれます。
スパゲッティとかならソースをかけないで麺だけで食べてます。
主食だけでも食べてほしいですよね。
野菜とかは食べません。蛋白も魚くらいしか、、。
おうちでも偏食すごいです。

• るん

るん

環境変わると緊張きたりして食べも進まないですよね🥺

そうなんですよね😢おかずが食べられそうになくても、せめてご飯だけとかパンだけとかでも食べてくれたらいいのに😭

同じくうちも好きなものとかある程度決まってて、変わったものとか食べないです💦

• 5月9日
はじめてのママリ

環境が変わると敏感な方で、うちも偏食で食べて帰らない日がありましたが、環境に慣れた頃からはご飯のみを食べて帰ってきてます^_^
かなり偏食っ子なので、給食ではずっと白米しか食べません🤣

sato

うちも偏食の少食ですが、白米だけはおかわりするくらい食べてるみたいで!
うちは保育園なので帰宅と共にご飯にしたりしてます🍚