※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

34週で双子を出産し、5ヶ月の赤ちゃんがいます。発達に関して心配があります。

やはり早産児は発達遅いですか?💦
34wちょうどで双子うみました。
いま五ヶ月
体重は標準と標準よりしたです。
くびはすわりかけと言われました!
1人は寝そべると頭あがらないです。
1人は頭少し上るようになり寝返りしようとします。
首あがる日がいつになるのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

35週で産みましたが、周りより早かったです😀個人差だと思います。
首座り、寝返り、寝返り返りまでは普通かちょっと遅かったですが、6ヶ月でハイハイとつかまり立ちと伝い歩きをして、8ヶ月で歩いていました。体重は成長曲線の下より少し下でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますやっぱ首座り〜がおそいんですね!

• 5月27日
☆クローバー☆

娘は早産でなく37週で出産でしたが、首すわりは6カ月過ぎと遅かったです(๑´ㅂ`๑)
寝返りも寝返りかえりもゆっくりでしたが今もなんの問題もなく成長しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!上の子のときは4ヶ月てすわったから焦ります(´・ω・`๑)

• 5月28日
じろきち

34w1dで出産しました
首座り、3ヶ月検診ではひっかかり4ヶ月から5ヶ月の間で座りました。
修正月齢的には問題なかったので大丈夫と言われましたよ🙂
寝返り、ずりばい、ハイハイも出生だと遅いくらいでしたが修正でみてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月28日