※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いいねでお願いします🧸💕学資保険について教えて頂きたいです👶🏻

いいねでお願いします🧸💕
学資保険について教えて頂きたいです👶🏻

コメント

ママリ

学資保険に入ってる🌷

ゆんちやん

生命保険会社に勤めております。営業になってしまうので一応会社の名前は伏せますが…😅
まだ若く学資保険の良さが分からず保険の勉強するまでも入る必要性が分かりませんでした。
私の務めてる会社は学資保険で唯一兄弟割りがあります。また早い年齢で払込満了にすると支払額よりプラス約9万円もの戻りがあります。その分月額保険料が高いです。
無理なく続けられるものでも支払額よりプラス約2.3万もの戻りがあります。年齢にもよりますが0歳前後で月額保険料は1万円になります。

• ゆんちやん

ゆんちやん

勉強して普通に貯金するよりプラスで戻りがあることを知り、また貯金が苦手な人は毎月必ず引き落としされるものなので強制的に貯金ができるというメリットがあるのがとても良いところと感じました🙇🏽‍♀️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    保険のことは難しくてよく分からず、入ろうか悩んでいるところです💦

• 5月27日
  • ゆんちやん

ゆんちやん

保険は今色々ありますよね……
    保険会社に勉強して務めていても自分で言うのもおかしいですが年齢が若いのもあり、安いものだったり戻りがあるものに目を惹かれがちです😅

安いところは基本的に保険期間が短かったり、良い保険会社でも担当者さん1人で印象が変わることがあります!

私は学資は必要ないと思っていましたが、学資も普通の保険も年齢が上がるごとに保険料も上がるのでなるべく早めに検討をした方がお得?です😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

入るとしたらできれば毎月、負担の少ないものがいいなと思っています😭

早めに色々見て、調べながら検討した方が良さそうですね😭

• 5月27日
ママリ

学資保険に入っていない🌼