※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーのフックについて、スーパーのカゴに引っ掛けられるか、階段で荷物を持ち運ぶ際に安全か気になっています。

ベビーカーのフックについてです!
カラビナ式かフックか悩んだ末にフック式の写真のものに決めようとしています。
カラビナ式は荷物が落ちないことに魅力を感じたのですが、スーパーのカゴを引っ掛けた後にレジで取りにくいかと思い断念しました。
写真のものはスーパーのカゴは引っ掛けられますか?
階段などで持ち運ぶ際に荷物を掛けたままだと落ちてしまいますか?

コメント

りん

写真のもの持ってます!
100均のものを使ってましたが使いにくくてこちらに変えました💦
今日はスーパーで大玉玉ねぎ2つ
キャベツ一玉、鶏肉など結構買ってスーパーの袋2つ下げましたが全然大丈夫でしたよ😁
結構重さも耐えられるしプラスチックのものは揺れるたびギシギシ音がして不快でしたがこちらは音もしないしデザインも可愛いので気に入ってます❤️

• ママリ

ママリ

想像しやすいお買い物内容までありがとうございます!
    スーパーのカゴも引っ掛けやすいですか?
    音がしないなら子どもにも影響なくていいですね‼︎
    ベビーカー使い終わってもデザインも可愛いし、重さも耐えられるのでやっぱりこれにしようと思います!

• 5月27日
  • りん

りん

ひっかけやすいですよ!
    ちなみに戸建てに住んでいで玄関ポーチが2段くらいの段差?階段ですが荷物かけたまま登ってますが荷物が落ちたりもないです!
    マジックテープも結構強力で平日ベビーカー移動で大量に買い物しますがフックが急に外れた💦とかも一回もないです❤️
    前に同じダイソーのものを使ってる方がフック折れてたのでこれちょっとお値段高めですがほんとに便利です😁一年くらい使ってます!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

マジックテープも強力で荷物も落ちない上にこの可愛さなんて最強ですね!
    百均もと思いましたがプラスチックは折れるっていうのをよく目にしたのでやっぱりそうなんですね😢
    何回も買い直したり、いきなり壊れたりすると大変なので早速頼んできます😆

• 5月27日
mii

これ1つで使ってます!
カゴは引っ掛ける部分の向きを変えればかけられます☺︎!
階段は試したことないですが、簡単には落ちないと思います🐻

• ママリ

ママリ

1つでも掛けられるんですか😳
    2つじゃないと駄目かと思ってたのでびっくりです!
    簡単には落ちにくいんならもうこれ買います😆
    お話聞かせてくださってありがとうございます!

• 5月27日