※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクをあげても泣いたりグズったりで困っています。他のお子さんはいつ頃から落ち着いてきたでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんなんですが、
ミルクあげてもすぐ泣いたりグズったりが多くて、(赤ちゃんだから当たり前かもしれませんが、、、)抱っこしても泣き止まないときはもう、まいってしまいそうになります。

みなさんのお子さんは、だいたい何ヶ月くらいから、泣いたりグズったり、夜長く寝てくれたり、落ち着いてきましたか??

コメント

みみ

うちの子は最近やーっとです!笑
1ヶ月だと特に夕方からずーっとぐずってましたね!😥

とんとん

うちは2ヶ月くらいまで抱っこマンで辛くなるくらい大変でした😵そのあとも夜は1歳過ぎまで3時間ごとに起きてましたし、3ヶ月ごろから黄昏泣きもありました🤣
夜長く寝てくれるようになったのも1歳4ヶ月の卒乳後です。周りの子でまとめて寝れる子は2ヶ月くらいから寝てるみたいです。

ママリ

うちの子は2ヶ月くらいからご機嫌の時間が増えてきました😀
夜長く寝れるようになったのは2回食を始めた7か月からです😅

ゆめ

3ヶ月になる少し前からリズム整ってきました!またズレるんだろうなーとは思ってますが、新生児の時とは大違いで助かってます!

その頃はミルクあげても何しても泣き止まず、私も一緒に泣いてました😂
うちの子は3ヶ月か4ヶ月頃から落ち着いてきました!

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の息子がいます😊
生後2ヶ月終わる頃まではグズグズだし夜寝ないしイライラ止まりませんでした😂
3ヶ月頃になるとミルク後とかは1人でメリーとかで遊ぶ時間が長くなってきました💡今は機嫌良ければ1時間くらいは1人で遊んでくれています!もちろんグズグズするときはグズグズしっぱなしですが😩
その頃から夜まとまって寝るようになりましたよ😊
生後1ヶ月頃は私も本当に心身共にボロボロでした。。きっと落ち着く時がくるので、無理せず頑張りましょ😭💓

ことすずまま

うちの子供たちは生活リズムが整ってきた3ヶ月ぐらいにはおさまってきました😊✨
お昼寝をちゃんとさせるようにしたらグズり大分減りましたよ!
1ヶ月はまだ大変な時期ですよね😭💦気持ちわかります!!上の子が泣き止まない時が多くて大変でした💦少しでも体を休めたかったのでラッコ抱きでお昼寝させたりとか、泣かせたまま家事したりとかでした💦

りえ

うちの子はぐずるというよりか抱っこが好きでおろせなかったです😅

だいたい2ヶ月から3ヶ月ころにメリーを購入したので、それで少し1人でいてくれるようになりました💦

夜ぐっすりは9ヶ月のうちトータルで1ヶ月くらいです。笑
今だけだと思ってなんとか耐えてます。笑

ぽん

夜寝てくれるようになったのは、生後2ヶ月になる少し前……
でも、4ヶ月過ぎてから、寝言泣きが始まり、うちはちょこちょこ起こされてます😓
何に泣いてるか分からないグズりは、今もたまにあります💦

ママリ

うちはねんねが下手くそで寝ぐずりが多いので、眠くなってくると抱っこです😂
夜はまだまだ起きますが、毎日のことなので慣れました💡
2時間で起きることもありますし、起きて1〜2時間寝ないこともあります😭😭
乳離れするまではこんなもんかなーと思ってます🥺💦
1ヶ月だと産後すぐで身体も精神的にもおつらいですよね💦

3ヶ月半からひとり遊びが上手になり、寝返りもしてご機嫌な時間が増えました!
4ヶ月は寝返り返りもしてコロコロご機嫌、5ヶ月はハイハイで動き回って今はお座りしたりつかまり立ちしたりで、ずっとひとりでも遊んでてくれます🧡
できることが増えるとどんどん楽になって、今はかわいさしかないです✨
1ヶ月のときはホントに泣いて抱っこばっかりできつくて、いつまで続くんだろうと思いました😭

夜も今は11時間寝っぱなしでかなり楽に✨
睡眠も3ヶ月半くらいから悩みがなくなりました😊

SSS

まさに今、同じ感じです〜何しても泣き止まなくて無になる時ありますよね🙁笑
上の子は3ヶ月くらいにはご機嫌な時間が増え、一度に飲める量も増え、夜まとめて寝るようになりました。ので、その頃には落ち着いてくれないかなぁと祈ってます。
こればっかりは個人差なのかもですけどね!
お互いしんどい時期乗り切りましょうね〜😂

まなみ

しっかり寝れるようになったのは1年経ってからです~

ち

大変ですよね💦
色がぼやーっと見えてくる時期だと思います。息子はお腹もいっぱいで眠くもないのに泣いてるときは、抱っこで同じ所をグルグルと歩いて、カラフルな物をぶら下げて近づいたり離れたりしました☺️
まだ表情はないもののジッと見つめて興味を示して何度か泣き止んでくれてました。
2ヶ月はディズニー英語の試供DVDを見せたら興味をもってくれて、今でも泣き止ませるのには欠かせない手段の一つです🙈!!
同じように興味を持ってくれるか分かりませんが、興味を持ってくれて、負担軽減になればと思います😖
因みに息子はあまり飲まず、寝てばかりの子だったので6~9ヶ月の夜泣きがピークと言われる時期以外は比較的寝てくれています💦

ひなたmama

本当に頑張ってますね
お疲れ様です👶🏻
私も上の子が特に寝ない子で
寝不足になって、蕁麻疹が身体中出来ました
そして乳離れするまでは夜もよく起きてました( i꒳​i )
やっと寝るようになったのは10ヶ月くらいからでした
本当に辛い時期ですが、今娘は何があってもおきません笑