※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダック
子育て・グッズ

娘は夜はまだオムツをしているが、朝方にオシッコが出る悩み。同じ経験のママさん方、オムツを外す方法を教えてください。

3歳5ヶ月の娘についてです。
日中のトイレは完璧なのに
夜はまだオムツです😭
最近はお風呂に入ってからの晩御飯にしてるので
19時から19時半までには食べ終わります。
寝るのは20時半から21時までには寝ます。
ちょこちょこ目が覚めた時にオムツを触るのですが
朝方にオシッコが出てる気がします……。
同じぐらいのお子さんいるママさん方
夜はもうオムツ無しで寝ていますか?
いい方法などあれば教えてください😭

コメント

れん

うちは4歳過ぎましたが、取れる気配がないです😣💦

  • ダック

    ダック

    うちだけじゃないんだァと安心しました😭

    • 5月27日
Hk@vcv/

うちはもうすぐ4才ですが
やっと最近、朝オムツ濡れてない
ことが多くなってきたので
パンツにしてますが、夜寝る前に
水分取りすぎるとおねしょ
してしまいます😅
なので、寝る前はトイレに行かせて
水分はあまりとらないよう
気を付けてます!

  • ダック

    ダック

    娘にも晩御飯後は水分与えてなく
    晩御飯後と寝る前にトイレに行かせてるんですけどなかなか😅
    待つしかないんですよねきっと☻

    • 5月27日
ママ

まだオムツですが当分は外す予定ないです!
起床時も出ていないことが多くなり、時々夜中に起きておしっこ〜と教えてくれることも出てきました。
でも夜中のおねしょの片付けが大変そうなので外れなくても全然焦ってないです😅
オムツに出ていなければ良し、起床時に出ていたらトイレでおしっこしようねと声をかけるだけです😊
夜間の卒オムツは身体が成長して膀胱にしっかり溜められるようにならないといけないので、努力でどうにかなる問題ではないみたいですよ🤔

  • ダック

    ダック

    親がどうこう試行錯誤してもって感じなんですね😥
    実母にもそのうち忘れかけた頃に出なくなるか大丈夫だよ〜と言われてます😅

    夜中とかおしっこに起こした方がいいのかしなくてもいいのか……
    迷いどころです!

    AnnTomamさんの娘さんしっかりしていますね!!!ちゃんと起きるなんて素晴らしいです!!!

    • 5月27日
  • ママ

    ママ

    教えてくれるのは本当にたまーにです笑
    泣きながら起き上がってバタバタしてるので何事かといつも焦ります😅
    そして下の子を起こしてしまいカオスです😭

    せっかくグッスリ寝てるのに、起こさなくていいと思いますよ!
    そのうち外れます😊
    小学生になってもオネショばかりとかオムツ外れないと小児科に相談した方がいいらしいですが、まだまだ焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

オムツ外れましたが、夜寝ている間におしっこをしなくなったことがきっかけで外したので、まだタイミングではないのかな??と思いますよ

  • ダック

    ダック

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
mini

うちの息子も夜はまだまだオムツですよ〜😊去年も真夏になったら全く漏らさなくなったので、今年の真夏くらいに外れたらいいなくらいで思っています🙂来年でも構わないです😂仕事をしていて、朝おねしょの後始末をする時間は無いのでオムツ履いといて〜と思っています😂😂

  • ダック

    ダック

    たしかに、おねしょされた後の始末は大変ですよね😥
    なので、わたしもいいやーと思いつつも大丈夫かなーとか不安になったり😿
    気長に待つしかないですね♪

    • 5月28日
ぽこおかあさん

うちも、同じ感じです。
調子良いとおしっこ出てない~!!なのですが😓
お昼寝のときは大丈夫なのに😅

  • ダック

    ダック

    あたしの娘もお昼寝は大丈夫なのに……です!笑
    気長に待つしかないですね☻

    • 5月28日