※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

夏に出産された方への質問です。肌着の素材や袖の長さ、日中の着せ方について教えてください。新生児用の肌着についても質問があります。悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

夏(8〜9月上旬)の出産だった方
教えてください🙇‍♀️

肌着の素材はフライス?メッシュ?天竺?
どれにしましたか?
ノースリーブか半袖かも教えてください!

日中着は
コンビ肌着+ドレスオール?
短肌着+ドレスオール?

新生児の時から短肌着やコンビ肌着ではなく
前開きのロンパース肌着のご家庭はありますか?

質問ばかりですみません💦
上の子は真冬生まれだったので
夏生まれは検討がつかず😥

コメント

mm▽

脇に汗疹ができやすいから半袖がいいよと聞いていたので、長男が8月生まれで今回は7月生まれなのですが2人ともメッシュの半袖の前開きロンパースの肌着が多いです💦(ユニクロ)
短肌着は一応持っていますが、前開きロンパースの肌着の方が多いです!

  • こりす

    こりす


    同じ季節だとお下がりがあって
    いいですね☺️
    うちは衣類は全部買い直しです💦

    やはり脇に汗疹できますよね💦
    動かない時期だから余計に😣
    退院後からすぐ
    ユニクロの肌着でしたか?

    1人目短肌着もコンビ肌着も
    着せてしかも紐だったので
    お着替え面倒で💦💦
    ロンパース肌着なら
    ボタンだから楽そうだなと🤔

    • 5月27日
  • mm▽

    mm▽

    お下がりがあるのはよかったです!性別違いますが肌着だし買い足しは必要になったらという感じですね笑
    確かに季節が違うと肌着も洋服も買い直しだから性別が同じでもだめですよね😭

    1人目の最初はもう全てわからなかったので産院で貰った短肌着を着せていましたが、前開きロンパースに出会ってからずっとそれです💦今回も退院時はまた貰える短肌着を着せると思いますがその日沐浴した後は前開きロンパースにチェンジすると思います!
    正直ママが楽な方でいいのかなと思っています😭笑

    • 5月27日
めろん

8月生まれの男の子です。
日中も寝る時もコンビ肌着で過ごしてました。助産師さんも「それで正解。着させすぎも良くない」って事で肌着1枚でした。素材は気にしてなかったので分かりませんが、半袖の普通の肌着です。
前開きロンパースは2~3ヶ月から使ってました。それまでロンパースがあるとは知らなかったので😅ロンパースの方が便利かもしれません。

  • こりす

    こりす


    コンビ肌着で過ごしてたんですね!
    掛け物で調節って感じでしょうか✨

    娘も季節が変わった
    4ヶ月頃から前開きの
    ロンパースに肌着になりました!
    ボタンで止められるので楽ですよね!

    • 5月27日
こりす

肌着は服着ちゃえば見えないし
赤ちゃんのうちなら
女の子が青着ても
男の子がピンク着ても
ありだと思います💕笑
一応全部取ってありますが
お下がり回るか不安です😂

私もわからず「出産準備セット」
の肌着を買いました😅
冬だったので寒ければ着せる
掛け物増やす対応で簡単でした!
でも夏はそうはいかないし
汗疹も心配で未知の世界です💦

ユニクロは信用しているので
下の子の肌着は
ユニクロにしようかなと思います✨
ありがとうございました😆