※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

友達に出産祝いを贈りたい。以前に友達がくれたものと同じものを持っていくべきか、それとも違うものを持っていくべきか悩んでいます。友達と直接会えないので、喜んでくれるものがいいです。

出産祝いをくれた友達の
出産祝いについての質問です。

私が子供を産んだ時、入院先に妊娠初期で
気をつけてなきゃ行けない時期に
オムツ2袋入ったダンボールとおしりふき1箱と
本人の必需品を持ってきてくれました!

秋頃その子が子供を産むのでお祝いを
持っていきたいのですが
同じものを持って行った方がいいですか?

それとも、他に違うものを持っていった
方がいいですか?

何をあげるべきか分かりません。
友達が出産して退院しても旦那のところに私が帰ってしまっていると会えなくなってしまうので
直接会えなくても喜んでくれるようなのがいいです

コメント

せな

オムツケーキをもらいました!
自分では絶対買わないので嬉しかったです😊

洋服とか食器とかは好みがありますし、オムツやおしりふき等の日用品の方が良いと思います!

  • まーちゃん

    まーちゃん

    服、食器類は好み違いますもんね

    日用品(消耗品)でオムツ
    おしりふき以外で何かありますかね?

    • 5月27日
  • せな

    せな

    日用品だけを書き出すとですけど、
    ・ベビー用の綿棒
    ・除菌シート
    ・除菌ジェル(私は夜中のオムツ替えの後手を洗うのが面倒なので使ってます)
    ・ボディローション
    ・シャンプー
    とかですかね💦

    あとは、私にといただいたもので嬉しかったのは、
    ・ボディクリーム
    ・ルイボスティー
    ・インスタントのノンカフェイン飲料
    ・オールインワンジェル

    ですかね😊

    • 5月27日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    沢山ありますね😅
    ほとんど使ってないものです😂
    少しこの中からも選んでみよ
    うと思います

    • 5月28日
ぽん

私的にはオムツやおしりふきは合う合わないあるし微妙かな
おむつケーキ貰った時もオムツ合わなくて困りました🤦‍♀️🤦‍♀️

ボディークリーム系も合う合わないあるし、もう準備もしてるだろうし
大人が使うものは好みもあるし


私的にはブランドの服が嬉しかったですが好みもありますもんね!

あとはスリーパーとかタオルケットとかも使うしいいかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうですよね。
    色んなものが合う合わない
    ありますもんね😅

    • 5月28日