※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

沖縄市に住むシングルの方への質問ですが、認可外保育園利用時の減額や助成金について知りたいですか?沖縄市役所で保育関連の話を聞くのは早いでしょうか?

沖縄県、沖縄市にお住まいのシングルのかたにお聞きしたいのですが、認可外保育園に預けた場合何か減額されたり助成金もらえたりとかありますか?

また、引っ越しはまだしてないのに沖縄市役所の子供課?みたいなところで保育関連の話聞いたら迷惑ですかね…💦

コメント

マママリ

以前役所に勤めていましたが、全然迷惑じゃないですし、引っ越しする予定での相談もありましたよー!

沖ママ

私も他の市から沖縄市に4月から居ます❗
子供は認可なので詳しいことはわからないけど、認可外なら1人親の補助ありましたよ😃
引っ越す前から役所の方には色々情報教えてもらったりして助かりました😭💦
候補の市町村でそれぞれ受けれる支援聞いてから決めてもいいと思います❗

• NA23

NA23

そうなんですね!!😊
    直接役所に行ってましたか??

• 5月30日
  • 沖ママ

沖ママ

直接役所に行きましたよ😃!
    保育園への問い合わせは自分でやらないといけないけど、補助とかは役所申請になると思うので色々教えてくれると思います😄

• 5月30日
  • NA23

NA23

ありがとうございます😊
    今仕事正社員で終わるのも17時とかでむかえ問題とかもでてるのでそこも相談してみます😭

• 5月31日