※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

食洗機を使用されている方に質問です!通常の洗浄(乾燥なし)だと何分くら…

食洗機を使用されている方に質問です!
通常の洗浄(乾燥なし)だと何分くらいで完了しますか?

ずっとキッチンについていたけど一度も使ったことのない食洗機を今日はじめて使いました。
クエン酸で掃除するために、標準コースで一度洗浄してみたら1時間以上バシャバシャやっていましたが、こんなものでしょうか...😇?取説が見当たらなくて😭💭

旦那の実家が建った時につけたらしく、開けると1997年製と書いてありました😂23年も前のものになるので、節水機能とかはあまり期待できないですよね...🥺
食洗機用洗剤も買ってしまったのですが、これから使おうか迷っています😅

コメント

じゅんじゅん

食洗機の種類にもよりますが、設定時間が長いと一時間以上洗浄、すすぎしたりしますよ。
我が家のは乾燥まで二時間位に設定してます。

もも

全部終わるのに2時間ぐらいかかってます。もっとかも?
3年前のものです!

ひーこ1011

うちは節電モードでやってるので、洗浄から乾燥まで2時間半くらいかかります😅

はじめてのママリ🔰

うちも1時間ぐらいかかります。一昨年購入したものです。

ぽん

みなさまありがとうございます!やはり1時間以上かかるのですね☺️使ったことなかったのでとても参考になりました!ありがとうございました🥰