※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
妊娠・出産

第二子のつわりについて、第一子のつわりが重かった方の経験談を聞きたいです。

第二子のつわりについて…

第一子、6wから妊娠後期まで重症妊娠悪阻で、
何度か入院するくらいひどい悪阻を経験しました💦

本日第二子を妊娠してるのがわかったんですが、嬉しい気持ちはもちろんですが、つわりがどう出るか不安で😖💧
第一子つわりが重たかった方、第二子の時どうでしたか?

様々だとは思うのですが、経験談を聞かせて頂けないでしょうか🙇‍♀️

コメント

ひなの

1人目入院する程でしたが
2人目は皆無でした😌

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

1人目は仕事の都合上入院手前ほど重かったですが、通院点滴のみ。
2人目は重度悪阻で入院しました。後期まで続きました。
3人目は12w過ぎくらいからはだいぶ楽でそこからはほんとに安定して悪阻のつのじもなかったです☺️

ゆい

一人目は入院するほどではなかったですが、今回のほうが軽く感じます😊
一人目は働いていたのと真夏のつわりでかなりバテていましたが、今は専業主婦でお昼寝したりして体力回復しています!

かのん

1人目は通院点滴してましたが、2人目は吐きづわりありますが、比較的なんでも食べられるので、1人目よりマシです!

ポッポちゃん

1人目は入院かなり勧められたのですが、仕事が休めず脱水なりながらも点滴でなんとかなりました💦
2人目は1人目ほど吐いてはないですが、1人目以上に体重が減って、1人目以上に長引いてます😂

あーやん✿︎

悪阻、恐怖ですよね•••
私は一人目も二度、入院し今回も二度入院しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今回、一回目は一週間程でしたが二回目は一ヶ月弱も入院しました。
先生に重症妊娠悪阻の人はもう体質かもしれないと言われました泣
一人目も今回も地獄の日々で•••もう二度と妊婦は無理です。なので今回が最後だと思います。
うさぎさんの悪阻が少しでも軽く済みますように。

ぴーちゃん

1人目皆無でしたが、2人目は6週から嘔吐が止まらずひと月足らずで八キロ痩せ、翌月からは入院を避けたいと毎日点滴に通いました😓
12週で終わりましたが、今回はそんなにひどくないものの、毎日2回くらいいまでも吐いてます😅

ママちゃん

あたしは
1人目はほぼ悪阻がなかったけど...
2人目は妊娠がわかったと同時に悪阻がありました...
そっから産むまでずっと悪阻がありました(>︿<。)
朝起きた時と夜寝る前とか
ずっと気持ち悪いしで
毎回ではないけど吐いてました(´;ω;`)
入院とかまでのレベルでは
無かったけどね( ̄▽ ̄;)

ママリ

1人目も2人目も重症妊娠悪阻になりました。
1人目は産むまでありましたが2人目は14wぐらいからだいぶ楽になりました!
1人目重症妊娠悪阻になると80%ぐらいの人が次もなるよと言われてました💦

まな

1人目は仕事も普通にできてました!
今回2人目ですが、ケトン体プラス4で入院してます。点滴して少しずつご飯たべれるようになってますがまだ気持ち悪いです😖ほんと期間が長くつらいですよね、、、。私は今回が最後と思い耐えてます😭😭😭