※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぴ
子育て・グッズ

離乳食が全く食べてくれない2週間。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食始めて2週間ほど経ちました。
が、全く食べてくれません😅
離乳食前に、まずスプーンで麦茶を飲ませるのですが
そのままお口からダラダラーと出してしまいます。笑

そして、その後にすりつぶした10倍お粥。
これもお口に入れると全部ダラダラー。
ごっくんしたことは一度もありません😅

かぼちゃ 、おかゆの上澄も試しましたがダメ🙅‍♀️

皆さんこんな時どうしますか??
なやみすぎてはいないのですが
2週間全く食べてくれないと
どうしようかなーー状態です😅

コメント

あ~ちゃん

離乳食時間を変えてみたり、休んでみたりでいいと思います!

• くみぴ

くみぴ

遅くなってすみません🙇‍♀️5ヶ月後半で離乳食始めてスプーンを押し返してまうので一度休んだ時に保健士さんに休まないでと言われてしまいました😅
    時間変えてみようと思います😊

• 6月2日
ふうたろ

少し粒を残してみたり、お粥は後からにしてアレルギーの心配が少ないお野菜をあげてみては?😊
かぼちゃやサツマイモなどは甘くて食べてくれるかもしれません!

• くみぴ

くみぴ

かぼちゃ をあげてみました!少し出しますが前ほど出さなくなったような気がします😭✨

• 6月2日

もうすぐ2ヶ月になりますが、やっとごっくんできるようになりました😂
いつかは食べるので、口に含んでアレルギーチェックだけできればいいと思います🙆

• くみぴ

くみぴ

そうなのですね😳やっぱり根気強くですね。笑

ちなみに離乳食の進め方はどうしてましたか?
    今のところほとんど飲み込まないので、進みの表どうりに進めていくのは難しいなと思っているので、まだスプーン2.3杯ほどしかあげてません😭それもほとんど飲み込んでいないので、どういうペースで進めて行こうか悩んでます😅

• 6月2日

退会ユーザー

少しずつ形状を変えてみても良いと思います!お粥も粒が残るほうが好きな子もいるようですし☺️
    息子はまだ離乳食用スプーンひとさじしか食べない日もあります😂

• 6月3日
ます

お粥はほんの少し水分少なくしてトロトロをドロドロ“寄り”にしてみてもいいかもしれないです。
息子も最初は食べが悪かったですが3週目からスイッチ入りました。

• くみぴ

くみぴ

ドロドロよりですね!ためしてみます😊✨突然スイッチ入ることもあるんですね😳それを期待しようと思います!!

• 6月2日