※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
雑談・つぶやき

あるあるですが、親世代って子供にすごい食べさせたがりますよね🙄2歳に…

あるあるですが、親世代って子供にすごい食べさせたがりますよね🙄
2歳になる前に会ったときに、アイスを食べさせなかったことを親戚が神経質だと思ってるみたいで、今日会ったら「◯◯ちゃんはアイス食べられないからね〜」って10回ぐらい言っててほんとイラついた。
あまりにも繰り返すので「私がアイス食べてもいいですけど」と言うと嬉しそうだが、結局食べられる店をその場で見つけられず。

自分の方針で甘い物はまだ積極的には取らせていないので、神経質だと思う人もいるとは思うけど、自分で納得いく方法で育児したい。

コメント

の1

先に子供産んでる友達でもそんな人いますよね〜😒
「私はその頃には〇〇食べさせてたよ」とか「気にしてたらこの先大変だよ」とか「まだそれは早い!」とか言われるけど余計なお世話ですよね!笑💦
自分の子は自分でどうやって育てるのか決めるから黙っとけですよね😂

  • コニ

    コニ

    そうなんです!ほっといて欲しいです😣

    • 5月28日
deleted user

いますよねー!!💢神経質、過保護とか言われるしムカつきます😤こっちは子供のことを思って決めてるのに「かわいそう」ばっかり。そっちは食べさせて反応見たいだけだろ?ペットかよって思います😤
うちは長男の時に離乳食始めて1週間くらいで卵かけご飯食べさせられてめっちゃ怒りました💦
案の定全身に発疹、呼吸困難起きて救急車🚑長男は今だに重めの卵アレルギーなので本当殺されかけました。
今だにそれを言うと親戚みんなシーーーーンってなり私の言う通りにします😂🔪

  • コニ

    コニ

    ペットと言う表現ぴったりです!子供の為じゃなく自己満足の為。
    卵かけご飯なんて危険すぎますね💥

    • 5月28日