※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

モラハラ旦那からの精神的苦痛で、うつ病になりそう。生活費もくれず汚い言葉。子どもにも酷い言葉。限界で来月にでもアパート出ようと思う。

モラハラ旦那といると、うつ病になりそうになりませんか?生活費もくれない、汚い言葉を言ってくる。「くそ野郎」と言ってくる。嘘つき。粗ばかり探され文句言われる。子どもに「デブ」「臭い」など酷い言葉を言う。限界なので、来月にでもアパート出ようと思います。実家に行っても父親しかいなくて頼りにならないけど、こんな旦那といても精神衛生上良くないですよね。

コメント

最低過ぎますね。
子どもにそんな言葉浴びせる時点で信じられない💦
離れましょう。お子さんの為にも。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    最低ですよね。普通、自分の子どもにそういうこと言わないですよね。
    小さい子どもがいて今は無理かなと思いましたが、荷物まとめて出たいと思います。

• 5月27日
なな☺

えー💦ひどい…
しかも2人目はまだ1ヶ月なんですね😭こんな大変なときに。
絶対いないほうがましですね💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    そうなんです。まだ、生後1ヶ月で1日泣いてることが多くて家事ほとんどできなくて、洗濯、ゴミをまとめるくらいしかできず、さっき「何にもしてなくない?」と嫌味っぽく言われました。子どもを下に置くと泣くし、抱っこしたりして、あまり家事できないんですよね💦

• 5月27日
  • なな☺

なな☺

えー😭できないの当たり前ですよ!!家事なんてしなくていい時期です😡てか全部旦那がやる時期ですよ!!!あー腹立っちゃいます💢どうしよう😢😢😢みーたんさんはお強いですね!産後うつになっても仕方ないレベルです!

いても役に立たないどころか心身病むので早めに動いたほうがいいですね!離婚は考えてますか?

• 5月27日
  • みーたん

みーたん

本当はそうですよね💦やりたくても、すぐに子ども泣くし、寝不足で体だるいしで精神的にきついです。
    産後うつになるレベルですよね💦しかも、電気代かかるからってテレビも見れないんですよ。旦那いない時見てますが。
    色々あって、すぐには、動けませんが、来月にでもアパートを出ようと思います。離婚を考えています。

• 5月27日
  • なな☺

なな☺

え😢辛すぎる…
    お金さえ満足にいれてくれるならまだ100歩譲って我慢しますが、テレビも見せてくれないなんて本当何様なの?ってかんじです。金入れてから威張れよって話です。
    もちろん決して沢山お金入れてればいい訳じゃないですが、本当100歩譲ってです。お辛いでしょうが、アパート出れるときまで負けずに頑張ってください😭区市町村の制度など頼れるものは頼ってくださいね😫😫

• 5月27日
  • みーたん

みーたん

生活費くれる時もあるんですが、ここ数ヶ所くれなくて、前からこんな感じで自分の貯金切り崩したりして我慢してました。「テレビを見るとバカになる」とか言って旦那もたまにテレビ見てる時あって、「は?」って感じです。今は、旦那いる時は全くテレビつけないので旦那も見ないですが。ちなみに旦那の実家の家族も普通じゃなくて下の子が生まれても会いにも来ません。やっぱり、義両親が普通じゃないので似たのかなと…。
    アパート出る時まで、負けないで頑張りたいと思います。そうですね。役所にも相談したいと思います。

• 5月27日
  • みーたん

みーたん

すいません。数ヶ所=数ヶ月です。

• 5月27日