※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやと
家族・旦那

鍵を持たずに出かける旦那さんいますか?長くなってしまいます。そしてほ…

鍵を持たずに出かける旦那さんいますか?

長くなってしまいます。
そしてほぼ愚痴かもしれません。。お許しください。

うちの旦那は鍵を持たずに出勤します。
しかも帰宅時間も連絡することもなく夜中2時まで飲んで来たり、連絡なく16時に帰宅したりバラバラです。

何かあったら困るので持って出て!と言っても「なくしたら嫌だし、お前どうせ家にいるだろ?」と持って行きません。無理やり渡したりしますが、最近は鍵が見当たらないと持って行かず…

今日はお風呂に入ってる時間に帰ってきたらしく、何度もインターホン鳴らされました。子供2人がまだ小さいし、お風呂に子供をそのままにしてドアを開けに降りて行くのも怖いので無視していたら電話がかかってきて「インターホン鳴らしてるんだけど!?」と言われました。私はお風呂に入る事を事前にLINEで連絡していたので「LINEしたけどお風呂に入ってるから」と言うと「は!?開けられないってことかよ!?」と文句言うのでバスタオル巻いて急いで鍵開けに行きました。にも関わらず!玄関前に居ないため、たまたま帰ってきたお隣さんに裸を見られました…
その後何食わぬ顔でドアを開けた旦那に「だから鍵持ってっていったじゃない!隣の人に裸見られたよ!」と言うと「は!?俺のせい!?鍵ないって言ったじゃん!」とキレられその後無視され続けています。

妊娠で切迫自宅安静中も同じように鍵を持たずに出て、夜中にインターホン鳴らされ、痛いお腹を抱えて階段を降りて玄関を開けたり、寝かしつけた子供が起きたり本当に大変なので何度も言ってるのですが、逆ギレされる上改善されません。しかも開けても「ごめんね、ありがとう」なんて言われたらまだ良いですがそんな言葉は一切ありません。最近変質者がすぐ近くに出たそうで怖いから鍵は開けないとも旦那に伝えているのですが…。

もうイライラしてどうしようもありません😭
同じような方いますか?対策ありますか?
そんな旦那さんはこの世に居ないと思いますが…

閑静な住宅街ではありますが、緊急事態宣言がやっと解除された人が多い地域にすんでいます。

怖くて鍵開けっぱなしなんてできません😢

コメント

ぴよこ

なんて甘えた根性の旦那産なんでしょう…
私なら大喧嘩覚悟で、「これだけ言ってもダメなら、これから私は二度と鍵開けませんから。」と言って本当にあけませんかね。
ピンポン鳴らしまくりで通報されるならされてしまえ。
「鍵を忘れた」んではなく「あえて持っていかない」のは殺意芽生えますね。

• はやと

はやと

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りそれくらいの覚悟で強く言わないとダメですよね。

甘えた根性に笑っちゃいました!

殺意芽生えてしまいます

• 5月28日