※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

2人目を希望するタイミングについて、先輩ママさんの意見を聞きたいです。上の子が落ち着くのはいつ頃でしょうか?2人育児が精神的に大変で、悩んでいます。

2人目を希望するタイミングっていつくらいですか?
上の子が落ち着いたら。。。
って思うんですが、上の子が落ち着くのっていつくらいなんでしょうか?
2人目欲しいけど1人でいっぱいいっぱいで2人育児が精神的に参りそうです。
先輩ママさんの意見が聞きたいです。

コメント

3-613&7-113

周り(ママ友)が妊娠し出したら、でした💦精神的に大変・金銭面も大変で第二子は諦めてましたが、周りが続々妊娠していくと「羨ましい」「私ももう一度新生児を抱きたい」て思いがふつふつと湧き上がりました。

今、検査薬は陽性反応出てるので産婦人科の受診待ちしてるところです。諸事情で、6月末に予約取ってます。

• 李

おめでとうございます☺️体調には気をつけてくださいね!

• 5月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます😊

• 5月27日
Anp

うちは上が一歳半過ぎたくらいから公園とかでお友達と遊びたがったんですが知らない子だと嫌がられたりして寂しそうにしているのを見て兄弟いた方が子供にとってもいいのかなぁ…って思うようになったのがきっかけです😌
正直落ち着くの待ってたらいつまでも2人目無理やな、って思ったのもあります😂
ふたり育児ワンオペでしてますが案外何とかなってます😇

• 李

尊敬です!!

• 5月27日
ふーさんママ

その子によって違うかな…うちは上の子は今でも落ち着きません💦
うちはもともと旦那が2歳差で欲しいと言ったので、それに合わせて妊活開始しました。
結局は5歳差ですが😅

• 李

お姉ちゃんがいろいろてつだってくれそうですね‼️

• 5月27日
アイビー

私は元々2歳差希望だったのもありますが、息子が1歳前には割と育児にも余裕出てたので2学年差を計算して妊活開始しました🙆

友達は上の子が5歳~6歳あたりになったら考えると言ってました!
そのあたりになれば話もしっかり通じるし自分のことは自分である程度出来て、赤ちゃん期やイヤイヤ期のような大変さではないからだそうです😊

• 李

お兄ちゃんがおりこうさんで、ママは育児向いてるんですね〜🤩うらやましい‼️

• 5月27日
らるるたん 

自分の性格、精神面など考えて4歳差が理想だなとは思ってましたが、今回奇跡的にやってきてくれました。
諦めようと話してすぐ検査薬で出たので神様からの贈り物だと思っています😞
うちはだいぶしっかりしてる娘で娘が赤ちゃん欲しいと3歳半過ぎから言ってました。
だけど、可愛くて二人目を考えられずにいて、
妊活した訳じゃなく数カ月ぶりの仲良しで出来たので本当にビックリしています😊
4歳だとトイレも出来るし赤ちゃんの事も理解してるし私は今で良かったな〜と思ってるところでした😊💟

• 李

4歳だといろいろできることも増えていいですね☺️体調やコロナに気をつけて妊娠生活楽しんでください🤰

• 5月27日
  • らるるたん 

らるるたん 

4歳は本当にお姉さんになってて
    楽です😣😣
    ありがとうございます😊✨

• 5月27日