※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが130mlの母乳を飲んだ後、1時間後にまたおっぱいを欲しがり、10分以上飲んでいます。飲み過ぎで吐き戻しを心配しています。

生後40日で搾母乳130ぺろっと飲んだんですけど、飲み過ぎですか?😭吐き戻しがこわい。、
ちなみにその1時間後にまたおっぱい欲しがって今10分以上上げてます。。

コメント

ママリ

満腹中枢がないのであげたらあげただけ飲むのではないでしょうか?

時間を決めて切り上げた方がいいとおもいます!

• meg

meg

母乳は欲しがるだけあげていいって言われてるんですが、切り上げたらおっぱいくれ!とずっと不機嫌な感じになります😥おなかいっぱいになると寝るのがいつものパターンで今寝始めました、、笑
    どこまであげていいのは判断難しいです😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

それなら窒息に気をつけてくださいね😭

• 5月27日
ままり

まだ満腹中枢ができてないので飲んでしまうかもしれないですね。
寝かせる時に吐き戻しで窒息しないようにしてあげないとこわいですね😭

うー

1ヶ月の頃あげすぎて吐き戻ししました!心配で肩と頭のしたにバスタオルを敷いて少し顔を斜めにした感じにして寝かせてましたよ☺私も完母でしたがずっとあげてました!あげすぎが怖いのならば哺乳瓶の乳首だけ吸わせてたらいいかもです💡おしゃぶりみたいな感じで✨

はじめてのママリ

お腹すいてるわけじゃないと思います💦
満腹中枢が未発達なのであげたらあげただけ飲んじゃうと思います。
パクパクしててもお腹すいてるわけでないときもありますよね💦
そろそろ切り上げて抱っこなどしてたら落ち着きませんかね?