※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

おりものが増えるのは後期の特徴です。高位破水の可能性もあるので、注意が必要ですか?

もうすぐ31wの初マタです。

おりものが元々多いタイプだったのですが、最近は部屋着のスウェットが少し湿るくらいおりものが出ることがあります。
後期ならよくある事でしょうか?
高位破水の可能性もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナプキンして大丈夫ですよ🙆‍♀️
後期はおりものの量、尿意増えます!

• なち

なち

やっぱり増えますか💦?
    さらさらな感じですかね…?

• 5月27日
うー

私も後期からおりもの多くなりましたよ!ずっとおりものシートしてました😱

• なち

なち

やっぱり多くなりましたか?💦
    サラサラな感じですかね…?
    白っぽいどろっとしたのも出るのですが、サラサラなのがメインな感じで…😖

• 5月27日
  • うー

うー

どろってしたのもさらさらなの両方でしたよ😱結構続きましたよ😭

• 5月28日
  • なち

なち

今日検診だったので相談したらただのおりものでした😂
    こんなに量が増えると思ってなかったのでびっくりです…😂
    教えていただきありがとうございます!

• 5月28日
なな

妊娠中おりものは増えますが、結構な量だと心配になりますよね😢

一人目妊娠中の時、おりものか尿もれか破水か分からず、二度受診しました。また、今二人目を妊娠中で中期なのですが、ついこの間の日曜日も同じ理由で急遽受診しました💦結果全て破水ではなかったのですが、先生曰く「破水かどうか見分けるのは難しいから、心配な時はいつでも受診するように!」とのことでした。

破水をそのままにしておくと感染など怖いので、出来れば病院に連絡し、指示を仰いだ方が安心かなと思います♡

• なち

なち

増えるのですね…🥶
    高位破水だったらどうしよう?
    と焦ってました💦
    明日ちょうど検診なので先生に言ってみます🙏

• 5月27日