※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

36週の経産婦が前駆陣痛とおしるしで不安。検診では早産の可能性あり。安静にしてほしい。昨日の夫婦関係も気になる。経験者の話を聞きたい。

今日36週0日の経産婦です。
今朝おしるしがあり前駆陣痛も1日中あります。
生理痛くらいの痛みと、生理の時お股が痛くなるのですがそれもあり腰も痛くなります。

今日検診だったので状況を伝えると、1人目も予定日より早く出てるし来週には陣痛来るかもねと言われました。
大きさは問題ないからもし早産になっても大丈夫ではあると言われて、産まれてなければまた1週間後に来てくださいと言われました。
それを聞いてひとまず安心しましたが、早産には変わりないので不安です。なるべく安静にして少しでも長くお腹にとは言われました😞

まだ早産と決まった訳ではないですが、1人目がおしるしの次の日に産まれてるのでもしかしてとドキドキしています。
どうにか37週まで持ち堪えてくれますように🙏🏽

ちなみに昨日、夫と1ヶ月半ぶりに仲良ししましたがそれも関係あるんですかね?(里帰り中なので久しぶりに会いました)

36週でおしるしと前駆陣痛があって持ち堪えた方、またはそのまま出産となった方、お話伺いたいです!

コメント

❤︎

はじめまして😊
35w0dに仲良しして次の日上位破水+おしるしで病院に行き現在切迫早産で入院中です。34w辺りから前駆陣痛はありました。私も大きさ的に問題ないと言われ36w2dの今日点滴を外し陣痛待ちです。
1日でも長くお腹にいてくれるといいですね!お互い頑張りましょう😭✨

• まい

まい

はじめまして☺️回答ありがとうございます🙂
    36週でも点滴外れるんですね😳大きさが問題ないと大丈夫なんですかね!
    そうですね!正産期まで持ち堪えたいですね😂頑張りましょう!

• 5月27日
パナップ

3人目のときに36w1dでおしるしがあり、内診して今夜にも陣痛来そうだね!待ってるね!と言われましたが37w0dで産まれてくれました😊
おしるしは結構な量がずっと続いていて出産する2日前に大量出血しました😣
微弱陣痛もきていて推定がまだ1900gだったため病院で安静にしていましたが出産となりました!

• まい

まい

回答ありがとうございます🙂
    37週までは持ったんですね!けど出血は怖いですね😭
    早産ではないけど低体重だったのですか?😢

• 5月27日
  • パナップ

パナップ

37週まで持ち堪えてくれました!
    でも先生的には36週過ぎてれば何も問題ないからと言っていましたよ😃
    実際産まれたら2200でした!
    低体重ですが2キロ超してて一安心でした😊

• 5月27日
  • まい

まい

そうなのですね😳なら今おしるしなり前駆あってもそこまで不安にならなくても良さそうですね!先生にも大丈夫だと言われたけどモヤモヤしてて😅(笑)何が大丈夫なの!って感じでした😅

そうだったんですね☺️あとちょっと足りなかったね〜って感じですね!けど元気なら何だって良いですよね!!

• 5月27日
  • パナップ

パナップ

正期産は37週以降ですが、産婦人科の先生や小児科の先生、保健センターの方まで、なぜが36週を区切りで見てる方多いですよね😅

2キロ以下だと搬送の可能性大だったのでよかったです💦

あと少しで赤ちゃんに会えますね😊
    出産頑張って下さいね😃

• 5月27日
  • まい

まい

それなら正期産は37週と言わず36週ではダメなんですかね…大きさ等が未熟だからだと思いますが😓

それは危なかったですね😂

ありがとうございます!💟

• 5月27日