※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸音について、授乳中の高音の呼吸音が気になる。病気の可能性があるか心配。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの呼吸についてです!

授乳中ヒェヒェと高音の呼吸音がします。
今日1ヶ月検診で泣いた時のヒェというのが気になる。
もしこしたれ肺が狭い、喉がせまいのかも。と。
2.3ヶ月して泣く力がついてきてもひどくなるようなら紹介状を書いてもらって呼吸器科でカメラを入れて見てもらった方が良いこともあると言われました。
上の子の時も授乳中そんな感じだった気がするのと、まだ鼻の穴も小さいし鼻呼吸だから必死に呼吸してるなーくらいにしか思ってませんでした!

授乳中同じように、フガフガとかではなく高音でヒェヒェ言ってる方いますか?

コメント

かのん

ありました!
生後2ヶ月くらいの時に鼻からマイクロファイバー?のカメラを入れて確認しましたが、特に病気とかではなく、6ヶ月頃になるとなくなる、と言われて、本当にその頃にヒューヒュー?みたいな音はなくなりました👶

(^o^)

うちの子は、授乳中、睡眠中、ぜーぜーや高音のいびき?のようなものがあり、さらに呼吸時に喉と胸が凹んでいる状態で、かかりつけから総合病院に紹介されました。鼻からカメラを入れて喉頭蓋?の動きを見てもらったら呼吸時にわずかに気管の方に倒れていると言われ、他に心エコーや器官のレントゲン撮って異常がないか診られました!おそらく、1つめの気管のほうにわずかに倒れることが原因だろうと言われましたが、一応まだ経過観察です。よくならなかったら今回の検査では大丈夫だと思われた、気管の近くの血管の走行の異常とかになると言われました。生後2週すぎたあたりから音がひどくなり、ここ数日、授乳中の音が静かになってきたのと、ミルクがスムーズに飲めるようになってきています!