※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
産婦人科・小児科

茅ヶ崎市、下田産婦人科医院や他のクリニックで無痛分娩の費用とスタッフの対応について知りたいです。初めての出産で不安もあります。アドバイスをお願いします。

はじめまして!
茅ヶ崎市、下田産婦人科医院
平塚市、前田産婦人科
藤沢市、吉田クリニック
あたりで無痛分娩での出産を検討しています!

①費用
②スタッフの対応
を知りたいです^^

初めての出産で色々不安なこともあり、他にもなにかアドバイスなどがあれば教えてください( ; ; )♪

コメント

みかん

下田産婦人科 で出産しました💡
無痛分娩ではなく、和痛分娩でしたがすごく楽なお産でした😊
2年前の情報です💡

費用は持ち出しで19万くらいだったと思います。
少し高い印象ですが、ご飯は豪華だし、完全個室だし、夜間は母子別室でしたのでそれ相応かなと思います💡
ご褒美にエステを1回、入院中に無料でしてもらえました😆
入院費に含まれていますので入院した人全員です✨

スタッフは皆さん、良い方でした😊
助産師さんは皆さん優しいし、色々聞きやすかったです。
お産も立ち合いをしなかったのですが、助産師さんのお陰で安心でした✨

• ささ

ささ

ご回答わかりやすくありがとうございます!
    やはり下田産婦人科さんは口コミいいのですね^^
    初めての出産なので助産師さんが優しい方だととても安心できると思います( ; ; )❤︎

下田産婦人科さんは基本が和痛分娩のようなのでわざわざ無痛をオプションでつけなくても良いのかなとも考えていました!

ちなみに、和痛分娩とは陣痛中?出産する瞬間?に少し痛みが和らぐのでしょうか。
    時間的にも和痛は短くお産できることが多いようですね!

• 5月27日
  • みかん

みかん

私の場合、姉も下田産婦人科で出産して大体の感じも掴めていたので一択でした💡

和痛分娩は陣痛中から注射で薬を入れてもらえます😊
    「我慢出来ない痛みになったら言ってくださいね」と声を掛けられたので早いタイミングでもお願いすれば薬を入れてもらえそうです😆
    私は我慢しちゃいましたが😅

出産間近は痛みに耐えるので必死でそこまで記憶がなくて💦
    和痛でもそれなりに痛みはあります。
    でも会陰切開時も産後の処理時も麻酔をかけてくれるので全く痛くなく気付いたら処置が終わってました😊
    今考えるととても楽なお産だったと思います😌
    体力の回復も早く、病室戻ってすぐゲーム出来るくらいでした😆

• 5月27日
  • ささ

ささ

お姉さんも下田産婦人科さんだったんですね^^
    それは安心ですね〜!

なるほど!陣痛中は少しは痛みを抑えられるんですね!
    会陰切開もすごく怖くて気になってたので、麻酔ありと聞いて安心しました( ; ; )❤︎

体力の回復が早いと助かりますね!

とっても参考になりました!
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます( ; ; )🙏

• 5月28日
ママリリ

こんにちは。
私も吉田クリニックで無痛を検討して途中まで通院していました。
20wで転院したのですが、その理由が2つあって、
①無痛分娩できる先生が一人しかおらず、学会への出張があったり夜間はだめだったり等在勤していらっしゃる時間が少なめな為、無痛を希望していてもその先生が居ないタイミングで陣痛がきてしまったら普通分娩になってしまうこと。(計画分娩なので、陣痛がくる前に無痛で産めるという事でしたが、私は絶対無痛が良かったのでどっちつかずな状況が不安だった為転院した)
②先生に難ありな方が多い。コミュ障のような先生もいましたし、特筆すべきは院長先生です。カルテを投げたり、無神経な言葉も容赦なく言ってきます。私は20代なのですが、事情があって出生前診断を希望していました。院長先生的にはそれが信じられなかったようで、「必要ない、万が一先天性異常があっても30年は生きられる、それでもやりたいの?あなた変わってるね」と変人扱いされました。先天性異常があっても30年生きれられるんだからいっしょ という考え方にも衝撃を受けました。すみません、愚痴っぽくなってしまいましたが、傷付いてほしくなくてつい書いてしまいました。
診察の時に院長を指名しなければ良いかな、とも思って途中まで通ったんですが、後期には必ず院長診察があるのでそれも転院を決める材料になりました。
参考になれば幸いです。

• ささ

ささ

参考になるご回答ありがとうございます!

お辛い思いをされたんですね( ; ; )、、
    せっかく無痛分娩を選択するのに、先に陣痛がきてしまって無痛にできないとなるとそれは不安になりますね。
    そして院長先生のその対応はひどいですね、、
    ただでさえお産は命がけで、産んで終わりでなくその後の生活が待っているし、無事出産するまで色々不安がたくさんある中でそのような言葉は酷すぎます。

無事転院されたとのことでよかったですね!
    貴重な意見をお話しいただきありがとうございます!

• 5月28日