※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日など義母に対する質問です👀義母とは良好な関係性だと思ってます!…

母の日など義母に対する質問です👀
義母とは良好な関係性だと思ってます!
母の日や誕生日などは旦那さんが発案してこれにしました的な文章を添えます。例えば今回はエプロンを送ったのですが(〇〇さんは旦那さんの名前です。年上なので普段からさん付けで呼んでます)

「〇〇さんがお母さんお料理ハマってるからエプロンなんかいいんじゃないかって提案してくれてそのエプロンにしました〜」
みたいな会話をしています。
実際は私が考えて選んで買って旦那さんに報告して私が発送してます😳
旦那さんは長男なので、義母も旦那さんからみたいな方が嬉しいかな?と思ってそうしているのですが、実際はどう思いますか?
不要な気遣いですね?

コメント

あいりす

素敵だと思います!私も旦那をたてる?じゃないかもしれないですが、そのような嘘なら沢山使ってます!!

リリ

ありだと思います☺️✨
私も一緒に選びました〜って言ったりして、旦那も一緒に考えてるよ感を出して話をしたりします😀

はじめてのママリ🔰

良いんじゃないでしょうか😊お義母さんが料理にハマっていることは事実なんですよね?ならそのチョイスも嬉しいし、旦那さんが一緒に考えてくれてるってことも嬉しいと思います✨
ただ一々旦那さんが発案だということを口裏合わせしないといけないのが面倒なので、私なら「〇〇さんと、お母さんがお料理にハマってるからエプロンがいいんじゃないかって話しててそのエプロンにしました」っていう風にします☺️

はじめてのママリ🔰

そのハマってるって会話を実際に旦那さんとしているなら不自然ではないですが、本当会話はしてないのにそう言われたら、私なら機嫌取ってるみたいに思います笑
息子を育てたことあるお母さんならたぶんほとんどのお母さんが今まで息子に何かプレゼントされたとかいう経験少ないと思います。
でも息子が結婚してお嫁さんが自分に気を使って毎年何かプレゼントをしてくれるっていうだけでうちの息子はいい嫁さんをもらったと自然となると思います。
なので本当の会話で聞いたものならいいですがわざわざ言わなくてもお母さんには伝わってると思うので脚色しすぎるのも良くないかな?と私は思いますね💦