※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

3歳の息子が急にしゃっくりを沢山するようになり心配です。昨晩から何度もしゃっくりが出ます。病気か心配ですが、小児科行くのは早いでしょうか。

3歳の息子が急にしゃっくりを
沢山するようになり心配です。

元々はあまりしゃっくりが出ない子なのですが
昨晩から断続的に何度もしゃっくりが出ます。
何かの病気じゃないかと心配ですが
しゃっくりが沢山出る理由だけで
小児科行くのはおかしいですよね...💦

こんな日もあると言うことでしょうか...
 

コメント

ぽぽろ

あ、うちも先週2〜3日間にわたって、何度もしゃっくりしてました😅
今はすっかり落ち着きましたが、何だったんでしょうね…

そのあと具合悪いとかは特になさそうです!

  • さなちん

    さなちん

    ほんとですか🥺✨
    一度出ると、2〜3日も続いてしまうんですね😭いまちょうど2日目なので あまりにも長くて心配しているところでした😭
    お忙しい中詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️💓

    • 5月27日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    大人だとそんなに長く続くことないから心配ですよね🤣💦

    早く治まりますように…✨

    • 5月27日
ここ

そんな日もありますよー!
ちょうど昨日、3歳の息子がしゃっくりしてました!
止まったかと思えばまた数時間後に出てました🤣

  • さなちん

    さなちん

    一度しゃっくりが始まると何度も出ますよね😢💦
    何度も続くととても心配でしたが同じ方がいらして少し安心できました😭💓
    親身に教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️💓

    • 5月27日
キリン

うちの2歳の子もおとつい、昨日と頻繁にしゃっくりしてました🤔
元々しゃっくりをよくする子で、以前心配になって小児科に行きましたよ!!
先生は小さいうちはよく出るから心配しなくて大丈夫、生理現象で物を食べたり飲んだりちょっとした刺激で出ると言われました。

小さいうちは仕方ないのかもしれないですね!!

  • さなちん

    さなちん

    こんばんは!
    気付かずにお返事が遅くなりすみません🙇‍♂️

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    2日間ほど続いたんですね🥺
    小さいうちはしゃっくりをよくする、とのことで安心しました😭💦突然しゃっくりをしだすと心配になりますよね...

    小児科の先生のお話も教えてくださりありがとうございました!まさに小児科受診を考えているところでした😢💗

    • 6月5日