※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家事・料理

お風呂から上がって体を拭いていると最近バスタオルが足の裏のような臭…

お風呂から上がって体を拭いていると最近バスタオルが足の裏のような臭いがして気持ち悪いです…
洗濯した後はすぐに干して除湿機もかけています😭
でも使う時には臭くて…
バスタオルを全部新しくするか悩んでいます😭
検索したら雑菌臭というようで、熱湯洗濯がいいと書いてありましたが、正直1枚1枚を熱湯洗濯する時間はありません💦
他にこれをすると臭いを防げる!というのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままもん

色柄ものにも使える漂白剤入れてもダメですか?

• わんこ

わんこ

ワイドハイターですかね??
    液体のを入れても臭いする時はするんですよね…💦

• 5月27日
いっちゃん

使った後濡れたバスタオルを、しばらく放置とかはしてないですか?

バスタオルではないですが、タオルなら雑菌臭がする時あるので、臭いが出てきたら、ハイターなどにしばらくつけてから洗濯すると臭い無くなります👍

あの臭いなんともいえないですよね(笑)💧

• わんこ

わんこ

使ったバスタオルはカゴに入れて次の日の朝に洗濯してます😅
    でもバスタオルだけ夜に洗濯ってなると電気代も水道代も高くなりますよね😭
    今ハイターに漬けてみてるので、そのまま夜は漬けたままにして朝に洗濯してみたいと思います💞

本当にあの臭い…お風呂上がりに嗅ぎたくないですよね😅笑

• 5月27日

うちはワイドハイターの液体では臭いが消えなかったので粉のタイプにしました!

あとオキシクリーンも臭いに効くとおもいます😊

• わんこ

わんこ

粉の方が臭い消えるんですかね😊?

オキシクリーン!
    明日買ってみたいと思います!

• 5月27日
じゃむ

先日主人にタオル臭いと言われた者です😂
基本ワイドハイターも入れてるのに何故…となって考えた所、洗濯槽の掃除をすっかり忘れてしまっていたことを思い出して、洗濯槽用カビキラーで掃除コースでまわしたところ、落ち着きました😭
お掃除されてたら他の原因かもですが、参考まで💦

• わんこ

わんこ

私も言われました😭
    洗濯機は新しくしたばかりなので…
    定期的に洗濯槽掃除もしてるので、原因を他にも探して見たいと思います😭!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

バスタオルは何枚ありますか?うちでは臭ったタオルを複数枚畳んでまとめて洗面器に入れ、沸かした熱湯をかけて数分放置してから洗濯機に移して普通に洗濯しています。1枚1枚やらずとも、まとめてやっても臭い取れますよ😃

• わんこ

わんこ

一日で出るのは3枚です!
    毎日熱湯に漬けた方がいいんですかね😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回熱湯かけて洗濯すれば臭い消えてるはずなんで、
    その後は通常通り洗濯してお使いになり、再度臭いがするようになった時にまた熱湯をかけて洗濯されれば良いと思います😃

• 5月28日
  • わんこ

わんこ

臭いが気になったら熱湯に漬ければいいんですね!

• 5月30日