※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけひさ
家族・旦那

愚痴です。今日夕方息子とふたりで実家に行ったんです。実家には実母と…

愚痴です。

今日夕方息子とふたりで実家に行ったんです。
実家には実母と祖母と姉がいます。
問題は実母です。

外で息子と2人で遊んでいて
息子が呼んでいるのに実母は無視で家の中

家の中に行っても息子と遊ぼうともしません

「またきたんか〜」と・・・

そんな頻繁に行ってませんし
息子を預けたこともありません

また息子の前で「女の子ならいいのに〜」
「次は女の子やな」「戦隊モノは無理だわ」
と言うんです

今度いとこに女の子が生まれる予定で
そのいとこの母親(実母の姉)
も同じような発言してきます

女の子を産んだ自分がそんなにえらいのか
何故息子の前でそんなこと言うのか

前からちょくちょくと言ってきましたが
今日はもう限界で・・
息子を連れて無言で帰りました。

もう二度と行きません

義両親のほうがとってもいい人です
義両親を見てるとうちの家系が恥ずかしいくらいです

私は息子が大好きですし
息子でよかったと思います

なので実母が許せません。実家にはもう行かない。

質問じゃなくてすいません💦
はけ口がここしかなかったので😞

コメント

ママリ

希望の性別はあるかも知れませんが、男の子でも女の子でも孫ならどっちでも可愛いでしょうにね💦
自分の子供じゃあるまいし、、
私の母は生まれたらものすごく可愛いがってくれてますが、生まれる前は冗談でか男の子ってわかった時、本間に🐘ついてたん?やら、2人目性別わかる前に女の子なら袴作ってあげる、男の子なら作らん的な発言はありました笑
周りからもまた男の子か〜って(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)
本気ではないかも知れませんが、やはり傷つきますよね💦
無理に行かなくていいと思います!
息子さんにも良くないので、息子さんを可愛いがってくれる人の所に連れて行ってら愛情たっぷりもらってください!!

  • たけひさ

    たけひさ

    回答ありがとうございます!
    冗談でも傷つきますよね💦
    性別なんてどっちでもいいのに・・・
    うちの母は男の子が嫌なのか
    ただ世話をするのが嫌なのか
    どっちもだと思いますが
    息子の為にも実家に行くことは
    やめようと思います

    共感してくださる人がいて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました😊‼

    • 5月28日