※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

旦那は自営で仕事を貰う間柄ですコロナの影響で家族葬だと思いますが、…

旦那の仕事でお世話になっている方の奥様が無くなりました。
旦那は自営で仕事を貰う間柄です

コロナの影響で家族葬だと思いますが、この場合香典は?

調べたら家族葬だと香典は渡さないのがマナーと言います。

うちの父親の場合は相手方の自宅に線香を上げに行き1万円を渡すという強硬手段でした。←失礼?

義母が義父の時に家族葬をしたのでが、家族葬なのにご近所のかた、義母の職場の方もなぜだか来ました。
旦那は義母に聞くと行ってますが、義母に聞くと行きなさいというトンチンカンなことを言うと思います。

私はコロナ収束後後でお線香を上げに行かせてもらいその時に5千円くらい、お渡しするのがいいのかなと思います。

正しいのはどれですか?

コメント

リリ

詳しくは分からないのですが、家族葬と言っても規模や地域柄、ご遺族の意向で流れも変わりますもんね😓
家族葬の場合は一般会葬を設けないことが多いと思うので、ご遺族の方から参列をお願いされていないなら、控えた方が無難かと思います、、、。 コロナもありますしね。

落ち着いた頃に弔問させていただいて、その時に香典(御仏前?)を持参するか、線香を持参してもいいかもしれません。

• あやこ

あやこ

ありがとうございます。
    そうします!!

• 5月27日