※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

先輩との関係が悪化し、ショックを受けています。妊娠による休暇についての意見の食い違いが原因で、先輩が冷たくなりました。悩んでいる状況で先輩に謝罪しても、関係修復が難しい状況です。

吐き出させて下さい…。





今まで仲が良く親のように優しくしてくれた
先輩に冷たくされるようになりました。

心当たりは1つだけ、
妊娠発覚直後、8週目くらいです。
緊急事態宣言が出てしまいました。すると、
その先輩が
「もうコロナで心配、休職したら?!」と
私の体を思い言ってくれました。
提案してくれたのは良かったのですが
金銭的な事情があり休むことを
すぐに決断できませんでしたら、
悩んでいると先輩が、勝手に
主任の元にいき
「もう休み入りたいんだって!!」
と言われてしまいました…。


その後、再度旦那と話し合い
休みに入ることはせず
産休まで頑張って働くことを伝えました。
もちろん、先輩には
「気を利かせてもらったのにすみません」
と謝罪もしています。

しかし、その後ドクターストップになり
2週間休むことになってしまいました。

一昨日あたりから復帰したばかりなのですが
それ以来、先輩が冷たくなりました。
そっけない態度を出され。周りの人と
全く違う対応をされています。

今まで仲良くてくれていたので
ショックが大きいです。


先輩の意見の言うこときかなかった
私が悪いのでしょうか…。
精神的にもしんどいです。

コメント

deleted user

それは悪くないと思います💦
多分先輩からしたら親切でやってあげたのに、私が言った通りでしょって思いなのかもしれないですが、
休むかどうかは本人が決めることなので間違ってなかったと思いますよ✨
謝罪もしてるし、出来ることはしてると思います💦
その先輩は女性でお子さんいない方ですかね?
であれば分からないことだったのかもしれないですが、ちょっとおせっかいだなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱり親切心が拒否られて
    怒ってる感じですよね…😫
    なんか自分の意見が1番正しい!みたいな思考の方なんですよ…


    その方は3人子供います😂
    成人した子、学生2人
    先輩ママさんです😅

    • 5月27日
deleted user

結局どうするかはママリさんと旦那さんしか決められません💦
妊娠関係で友人や職場からの態度が180度変わるってよく聞く話ですし、一度ちゃんと声かけしたなら後は無視でいいと思いますよ😭必要以上にぺこぺこして、あなたのいう通りにすればドクターストップにならなかったです1番あかちゃんのこと分かってるのはあなたですって言うのも違いますしね💦
体調面で迷惑かけたのと、先輩がどういう態度とるかは別問題です!自信持ってください~!😭✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    ありがとうございます😢
    気にしないでほっとくのがいいですよね😩

    今まで仲良くしてもらっていただけに、
    こんなことで仲悪くなるのか…とショックも大きくて😅
    私も知らんぷりしてがんばります🥶🌀

    • 5月27日
ルル

先輩が自分の親切心が伝わらなくて空回りして一人で不機嫌になってるだけな気がしますね😹
いますよ結構そういう人!
でもまぁ。根っからの悪い人ではなさそうですし、また仲良くなれるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    やっぱりそう思いますよね😵😵

    元の関係に戻るのがいいですが…
    あっちの様子を見ると無理そうなので
    私も知らん顔して乗り切ります!
    ありがとうございます😵🙏

    • 5月28日
志乃🔰

わたしも全く同じようなことがありました😭
精神的なダメージも大きいですし、実務にも影響が出るくらい近くで働いていたので、わたしは数ヶ月後に退職しました🥺
良くしてもらえている時には気づかなかった怖い面を目の当たりにしました🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    同じ方が居てくれて安心しました😵
    精神的に辛いですよね…
    ましてや妊娠中なんて尚更😢

    有給を使って10月に
    早めに産休に入ってそのまま
    辞めようと思っているので
    あと4ヶ月頑張ります😭

    • 5月28日
  べあ

はじめてのママリさんは全然悪くありません🙂むしろ勝手に「もう休み入りたい」と伝えている先輩がどうかと思います。

その先輩がこのままずっと冷たい態度をとり続けるなら、先輩とは挨拶など必要最低限のかかわりだけにして、なるべく接しないようにしたいですよね😩妊娠中に余計な心配事増やしたくないですよね😢

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    余計なお世話…って感じですよね🤮

    気にせず私も知らん顔して
    過ごしてやろうと思います…😭🤣
    ありがとうございます🙏😂

    • 5月28日