※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
子育て・グッズ

雨の日の自転車通勤で大人のカッパはどうする?自転車置き場に濡れるの心配。皆さんはどうしている?

雨の日に自転車で送り迎え、出勤をしている方に質問です。
4月から保育園に通っていて、登園自粛のため、6月から本格的に通い始めます。
自転車で送って行き、そのまま仕事に向かう予定です。

雨の日はカッパを着て行くという方が多く、私もそのつもりなのですが、保育園に着いた時は大人のカッパはどうしているのでしょうか?🤔
カッパを着たまま部屋に入るわけにはいかないし、自転車に掛けておくしかないのでしょうか?でも濡れてしまいますよね?💦
自転車置き場に屋根がないため、自転車に掛けておくと絶対に濡れますよね_(:3」z)_

わかりにくい文章ですみません…みなさんはどうしていますか?

コメント

syoki

カッパの撥水機能が高いので、パタパタと余分なもの落としたらあとは吸水性の良いタオルでふきあげてます
それを維持するのにも定期的に撥水スプレーかけてます✨

時間があれば通ってるところは屋根があるのでカッパ脱いで入りますが、先生たちからは脱がなくていいですよといつも気遣われてます(*^^*)

屋根がない場合は、袋に入れるもしくはレインカバーつけてる子どものせのところに入れちゃうかですね💦
風が強い日は、袋に入れてげた箱に置いてます(笑)

ちっちん

私は傘置き場に小さくして置いてます🌟

ワークマンのものはかなり撥水性が高く、パッとはたいて、あとはタオルで少し拭いたらほぼ大丈夫です!
他の時は玄関の端に丸めて置いてたこともあります。

るんるん

私が通う保育園も屋根がないのですが、自転車の方はカッパを自転車にかけていらっしゃいます。
はたいて着られてますが、濡れるだろうなぁと思いながら見ています。

みーこ

数分のことなので、保育園の傘立ての空いてるところに置かせてもらったりしてました
迎えの時は入る必要がないのでカッパ着たままでした

まぁ意外とそこまで頻繁に雨にあうことなかったです

めめ

私は前は、ハンドルのとこに傘を開いた状態で、置いてハンドルのとこに濡れていい状態で置いてました笑。
それとか、先生が気づいてくださるときもありますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

37nosk

畳んだりしまったりしてると時間かかるので自転車にかけちゃってます😂雨の日はレインカバーあっても乗せ下ろしの時に子供の服も濡れがちなので素早くやらなきゃなので💦 職場に着いた時に拭けるようにタオル多めに持って行ってます🤣