※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

お腹の痛みが心配で、受診を迷っています。出血はないが検診が先。この症状は普通ですか?

おしりからお腹の下腹部にかけて痛みがあります。今の所出血は無いので電話も渋っています。
検診もまだ少し先なので受診も悩みます。こういう事はあるのですか…?お腹の子が少し心配になりました。

コメント

ママリ

子宮頚管短くなると痛くなることありますよ。
早目に受診したほうがいいです💦

  • あ たん。

    あ たん。

    今までの検診で子宮頸管の事など一切何も言われてないので分からないのですが今までにその長さはお医者さんちゃんと分かってたりするんですかね??心配なので電話してみようと思うのですが😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってすみません!その後腹痛はどうですか?

    子宮頚管の長さは毎回測られてると思います。けどまだ5ヵ月ですよね?
    妊婦健診の時に腹痛がなければ特に何も異常はないはずなので今までは大丈夫立ったんだと思います!
    不安にさせて申し訳ないですが私は5ヵ月の時の腹痛で切迫だと診断されて入院になりました。

    • 5月27日
  • あ たん。

    あ たん。

    あの後痛みも収まり今は大丈夫です💦腹痛も今まであまり無いのですが来週検診する予定なのでその時はしっかり症状を伝えたいと思います😭😭

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが大きくなる痛みで、おしりからズキューン!みたいな痛みはよくありました!
    生理痛のような痛みは危険ですので明らかおかしい場合は病院に電話したほうがいいです。

    今は治まって良かったですね(´- `*)♡心配になりますよね。けどほんとヤバいときって本能でわかるんです。


    1人目ベビー妊娠中の特権!マタニティライフ楽しんでください(´ー` )♡

    • 5月28日