※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

死産後の妊活開始時期について、安全な妊娠のタイミングや経験談を知りたいです。流産後の生理再開後、医師の指示に従うか、3〜6ヶ月待つか悩んでいます。

流産、死産後の妊活開始について教えて下さい。

死産を経験し、今はまだ生理再開していません。
1ケ月〜2ヶ月ほどで生理がきたら、妊活をしてもいいよと医師に言われました。

ネットでみると3ヶ月はあけよう、6ヶ月はあけよう、など色々な情報がでてきます。

いつからが安全な妊娠ができるのでしょうか?

少しでも天国に行った息子の帰ってくる場所を作ってあげたくて、早く妊活がしたいと思ってます。私の年齢的な事もありますが…。

どんなことでもいいので、情報ください。
妊活してすぐ妊娠できたよ、妊活したけど不妊になってしまったなど色々教えて下さい。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

お辛い経験されましたね😢
まだまだ体も心の傷も癒えないと思います。
私は去年の夏に流産し、そこから5ヶ月開けて妊活しました。
5ヶ月開けたのは娘が小さかったのと、何となくある程度子宮が整ってる方が良いかなと思ったからです。
一応、産婦人科からは最低2回は生理見送ってと言われていました。
妊活再開してからは運良く1回目で妊娠しました。
ちなみに私は30代、旦那は40代後半です。

次は元気な赤ちゃんに会えますように😔✨

ゆうとママ

ななおさん、辛かったですね。お身体と心はどうですか?私も死産を経験しました。去年の7月に23週で死産を経験し、最近妊活を始めました。

すー

辛かったですね…

私も1人目と2人目の間に一度初期流産の経験があります。

生理が再開して、2回目の生理が過ぎてから妊活し夫婦でも驚くほどすぐに授かりました。

ななおさんの気持ちが少しでも前向きになってくれると良いです⭐️⭐️

ゆちょりん

初期流産1回と
後期流産3回しています。

安全な妊娠は、ないです。
いつ妊娠しても育つ子は育つし
ダメな時は何してもダメでした。。

私は、流産後妊娠しやすく
なったと感じています。

ありあ

去年の7月に死産してます。
通っていた産院からは2回以上生理を見送るのがベストだけど、生理が戻らないまま妊娠しても大丈夫だよと言われました。
私は2回生理を見送ってから妊活を始め、1周期目で今のお腹の子を授かることができました。

上の方も仰っているように、その子の生命力というか、大丈夫な子は何をしても妊娠継続できるし、ダメな時はどんなに安静にしててもダメなのかなと思ってます。

早く戻ってきて欲しい気持ち、すごくよくわかります。
ただ無理はせずにお体ゆっくり休めてくださいね。