※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

失神や痙攣で悩んでいますか?旦那が心配しています。不安が引き金になることもあります。突然の失神はつらいです。

迷走神経反射が強くて悩んでいる方いらっしゃいますか?

私は小学校の頃からよく失神しており、今日初めて旦那の目の前で失神してしまいました、、💦痙攣も起こしていたようで、旦那は私が死ぬんじゃないかと思ってびっくりしたようです。
また同じように失神してしまったらと思うとこわいけれど、そうやって不安になることも失神の引き金になる、、、。今まで大丈夫だったことも急に失神の引き金になったりしてツライです😭

コメント

y.fam

私も迷走神経反射持ちです💧
りんさんはどんな時に発症しますか??
私は、激しい腹痛が起こった時に発症します😵
なので体調管理はもちろん、お腹の調子が悪い時は整腸剤を飲んで激しい腹痛が起こるのをあらかじめ阻止してます。

  • りん

    りん

    立ちっぱ、採血、痛そうなグロい動画とかですが、大人になってから落ち着いていたので油断していました💦
    歳とってからは、子宮がん検診、タンポン入れたとき、ピアスが閉じかかってるところに入れた、、とかです😭
    下ネタ入ってしまいますが、私がもともと仲良しが痛くて苦手で、ものすごく久しぶりに今日しようとしたら痛さと緊張で発症してしまい、、、状況が状況なので旦那にも申し訳ないし、自己嫌悪です( ; ; )

    • 5月27日
  • y.fam

    y.fam


    結構な頻度で発症しちゃうんですね💦
    私生活も大変そうですね😣

    ネットでしか調べた事がないんですが、酷いようなら一度受診して相談する事とありました💡💧

    まともな回答でなく申し訳ないです..
    少しでも楽に生活出来るといいですね😣✨

    • 5月27日
  • りん

    りん

    いえ、いろんなきっかけがあるんですが、どれも毎回というわけではないので日常生活は支障ないです!でも、大丈夫かな?大丈夫かな?って緊張しちゃうからイヤですよね😰
    なんか、同じように悩んでる人がいれば少し気が紛れるかなって思って吐かせてもらいました。だから、コメントいただけただけで嬉しかったです!!お互い頑張りましょうねo(*>▽<*)o

    • 5月27日
いるか

私も腹痛が強い時に発症します💦
旦那にはあらかじめそういう症状が出ると話しているので、ビックリされたことはないです!
怖いですよね💦

  • りん

    りん

    私はこれってことがなくて、発症してからこんなことで?!てなったりします💦
    旦那にはよく倒れてたって話はしてましたが、実際に見たことはなかったですし、ただ意識ないだけじゃなくてものすごく硬直してたみたいで(^◇^;)
    しかも上に書いたような状況で、、、ほんとに恥ずかしいし情けないしで😭

    • 5月27日