※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
お金・保険

主人の保険加入を検討中です。安い保険料のものを検討し、私が働けるようになったら再検討します。おすすめや我が家の対応を教えてください。

生命保険、医療保険についてです。
1人目の子どもを妊娠中で、私自身はcoop共済のあいぷらす、というものに加入しています。主人は、何も加入しておりません。
今さらですが心配なので、主人の保険加入を検討中です。家計が苦しいので、安い保険料のものに加入し、私が働けるようになったらまた再検討する…という形を考えています。
おすすめや、我が家はこうしている、等ございましたら教えてください!

コメント

ししまい0829

主人は24の時から生命保険、医療保険に入ってます!かなり手厚いもので月17000円支払ってます😌
私は21の時から医療保険、ガン保険に入ってます😌月5000円ほどです!!

夫のガン保険は、男性のガンが40代以降に増えるということで、30歳になる前に入ろうかな〜と考え中です(T_T)

子供の学資保険にも入ってますし、正直月々の出費はきついです😭もう少し安いものにしておけばよかったと思いますが、今辞めたら元も子もないので頑張って払ってます😱
保険も種類が多いし、安すぎるといざというときに使えなかったりするので、よく話を聞いて色々な保険を見た方が良いと思います😩👏

みし

共済は、いざ医療費がかかってくる60代からは更新で保険料が高くなるので、早いうちから民間の医療保険に加入をオススメします。
コープ共済だと65歳以降の男性は1万位の保険料ですよね。
高くないですか?
なので共済は一生涯の保険ではないと思います。

• あべ

あべ

共済も、良し悪しですね>_<
    考え始めるのが遅すぎた!と反省しきりです…

お教えいただき、ありがとうございます!

• 6月15日
takeayu

県民共済おすすめです!
2000円で死亡事故1000万病気400万でます。また、四割くらい戻ってきます。まぁこれはさいたま新都心なので他県はわかりませんが。

とりあえず保険レディのいるとこはかなり割高なので、それだけはやめたほうが。

保険レディもコープの人もみんな「実は私は県民入ってます」って言ってきますよ、突っ込むと(笑)

• takeayu

takeayu

さいたま新都心じゃなくて埼玉県です!

• 6月15日
  • あべ

あべ

自身の知識不足と、以前の職場でかなり強気で営業されたのが思い出されて怖く、保険レディさんやら窓口に相談できずにいました!

県民共済、そんな感じなのですね。調べてみようと思います!

お教えいただき、ありがとうございます(^^)

• 6月15日
  • takeayu

takeayu

ちなみに県民共済は、紙を送ると告知事項なしならそのまま証券送られてきて終わりです。告知事項ありでも電話かかってくるだけなので楽です。

夫が明治安田生命入ってて高いので、私と子供は県民です。それとちょいちょい来るのでうざいです(  ̄▽ ̄)

ただ、学資保険だけは明治安田生命の利率いいので今度調べてみては?まぁ余談ですが(笑)

• 6月15日
  • あべ

あべ

電話かかってくるだけ!
    とりあえず、手を付けやすそうです(^^)

私が仕事始めたら学資保険も頑張りたいので、調べてみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 6月15日
ししまい0829

夫のは生命保険は太陽生命で、医療保険はオリックス生命(^ ^)
私のは医療保険はオリックス生命で、ガンはアフラックです(^ ^)

まだどれも使ってないので、オススメというわけではないです😩うちは保険の窓口でオリックスとアフラックは決めてもらったのですが、保険会社に勤めてる友達によると、マージンもらったりしてるから、あんまりそういう所で相談するのもよくないよと言われました😭確かにタダで見てもらえるからって、甘かったな〜と思います😭😭😭

• ししまい0829

ししまい0829

すみません、1番初めのコメントの続きです😭

• 6月15日
  • あべ

あべ

詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
    私は、知識不足もあって、なかなか保険の窓口に踏み出せずにいました>_<
    主人のはなるべく急ぎたいですが、ししまい0829さんを見習って、ちゃんと勉強して決めようと思います!学資保険まではまだ手が出せそうにないですが(;_;)

• 6月15日
にょはる

ついこの間ほけんの見直しをして、やっと証書が届いたところです♡

収入保障保険 4580円 チューリッヒ生命
(万が一のことがあったら月に20万、60歳まで保障)

終身医療保険 2040円 オリックス生命
入院5000円 3大疾病無制限 65歳払込

ガン保険 1580円 チューリッヒ生命
放射線、抗がん剤治療を受けた月に20万

自分
収入保障保険 3700円 オリックス生命
内容は夫と一緒です!

医療保険 4700円 JA
入院10000円、入院一時金5万円 80歳まで

ガン保険 2500円 JA
一時金100万円 その他の保障もしっかりしています

私も夫も会社の任意保険も入っているのですが、そちらは退職後はなくなるのであまり考えずに将来のことを考えて決めました!

私のJAの医療、ガン保険もみなおしたいんですが、2人目出産の時に会陰裂傷で縫っただけで保険がかなりおりたので、3人目を出産してから見直す予定です。
掛け捨てじゃないのでいいかなーって思ってます♡

• あべ

あべ

詳しくお教えいただき、ありがとうございます!

最近見直されたのですね(^^)

JAも、内容よく見たことがないので、調べてみます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 6月15日