※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中のミルクについて相談しています。夜中のミルク量や寝かしつけについて悩んでいるようです。固定量がいいか、どうするか悩んでいます。

もうすぐ8ヶ月で完ミです🍼
この時期だともうミルクいらないーってなるとぺってしますか?
昼間や離乳食の後だと遊び始めて切り上げても泣かないんですが、夜はあげたらあげる分だけ飲んでる気がします
。哺乳瓶を外すと泣くことも…苦しくて泣いてるのか足りないから泣いてるのかねぐずりなのか😭

寝る前200〜240
夜中180〜200

量はその日の日中の飲み具合を見て変えていますが、200飲んで6時間寝てる時もあれば、240飲んで3時間後には泣いて飲まないと寝ないこともあります。
240飲んだからって寝付きがいいこともないし…
飲みたいだけってよく聞きますが永遠に飲む気が😂

寝る前は○ml、夜中起きた時は○mlというふうに量固定した方がいいですか?
夜中もミルクあげてる方はどうされてますか?😣

コメント

ママリ

うちももうすぐ8ヶ月で完ミです!
たまーに残すこともありますがほぼ飲み切ります。足りなくて?泣くこともけっこうあります💦

夜中は麦茶とかにしてみたらどうでしょう?

• ちい

ちい

やっぱり飲みますよね😣

麦茶にするとヒートアップするのでミルクにしてしまいます😂

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ヒートアップしちゃうんですね😳💦体重が増えすぎていなければ今のままでいいと思います😊
    うちは最近体重増えすぎて調整中です😅

• 5月28日
  • ちい

ちい

体重は重めです😂最近はかってませんが、、
    ぼちぼち様子見ます!ありがとうございます😊

• 5月28日