※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
子育て・グッズ

ベビーカーの保管方法について相談です。カビが出るのは本当でしょうか?清潔を保つ方法について教えてください。

ベビーカーについて!

保管方法ちゃんとしないとカビ出るよって言われたんですがそうなんですか?

姉に言われたんですが姉はベビーカーを使ってる時期は海外にいたので国の気候とか関係してるだけだと思ってるんですが皆さんはどうですか?

ちなみに、皆さんが清潔を保つためにどんなことをしてるか教えて欲しいです!

コメント

私は玄関に置いてますがかびたことないです。特に何もしてなくて、畳んで置いてあるだけです!

でもかびた話も聞いたことあります!
その子は外に置いていたそうです。

• yu-----na

yu-----na

私は車に乗せっぱなしなんです💧外はやはりダメなんですかね!これから梅雨の時期になりますしカビは怖いです(>_<)

• 5月27日
かなママ

上の子の時から四年経ってますが、カビてませんよー!
ただ、野ざらしにはしていませんし、年に何度か全部外して洗ったり拭いたりしてます!

• yu-----na

yu-----na

私はファブリーズして少し干してるんですが、たまに洗った方が良いですよね。これから梅雨の時期ですし清潔を保ちたいです(>_<)

• 5月27日
🐻🐢🐰

適当ですがカビたことないです🙄

• yu-----na

yu-----na

普段、ベビーカーは何処に置いてるんですか?

• 5月27日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

今は車の中です!

• 5月27日
  • yu-----na

yu-----na

うちもです!ありがとうございます😊

• 5月27日
ママ

ベビーカーで飲食するようになってからは、たまに気が向いた時にシートはずして洗うぐらいでしたが、カビたことないです。

• yu-----na

yu-----na

たまにシート洗った方が良いですよね!でも外してつけるのは面倒💧そう、簡単にはカビないですかね!

• 5月27日
こば

車に乗せっぱなしです!
濡れたのに干さなかったりしたらカビそうですね😅

シート洗えるけど面倒で何もしてません😅