※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
子育て・グッズ

娘が発熱していて突発性発疹の疑いあり。解熱後、予防接種や通園は問題ないが、負担が心配。解熱後の対応についてアドバイスを求めています。

娘が38〜39℃をいったりきたりの発熱をしていて、昨日病院で突発性発疹の疑いとのこと。
しかし、明日に予防接種、明後日に慣らし保育の予定があります💦
まだ発熱段階で発疹は出ていませんが、解熱していれば予防接種を受けるのも、通園するのも問題ないと言われました。
ただ親としては、解熱後すぐの予防接種や激しい運動は、本人の負担になるのではないかと不安です…
明日解熱したとして、みなさんならどうされますか??
いいねでご回答、他にもなにかアドバイスをいただけると嬉しいです

コメント

lilmom

→どちらもやめておく

lilmom

予防接種はやめて、慣らし保育は行かせる

lilmom

→→どちらも行かせる

ゆーか

コメント失礼します!
発熱してる状態でそもそも予防接種する病院に疑いを感じますが…😳
発熱してたら、予防接種の副反応が出た場合原因がわからないので、私の行ってる病院では解熱後1週間たってないとしてくれません🤔
明日解熱して湿疹でていれば、突発確定ですがそうでなければ、予防接種は受けませんね🤔
保育園は保育園が登園OKなら行かせるかもしれませんが、慣らし保育なら、私は連れて行かないかな…