※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

コロナ自粛で家で過ごし体重増加、妊娠中で運動恐怖。出産後にダイエットしたいが、最後の2ヶ月が不安。

太ってるのが嫌になります。
いま31週になろうかとしてるところです。

元々156センチ58キロで太りぎみだったので気をつけてたのですが、コロナ自粛で仕事(ハード系立ち仕事)が休みになり、外出はこわいので2ヶ月間ほぼ家で過ごしてました。そうすると一気に体重が増えはじめ、今では67.8キロをウロウロしはじめてしまいました。
最近は一気にたくさん食べられないので、ちょこちょこ間食はするものの、夜は無糖ヨーグルトのみにしてます。
あきらかに顔や二の腕周りが太ってきてて嫌になるのですが、34週まで仕事が週2でまだあるのでなるべく早産になりたくなく、運動するのがこわいです。
無事に産まれたらダイエットしようと思うのですが、最後の2ヶ月でどうなってしまうのか恐怖です😭

コメント

ふぅ

私は元々155センチ64キロでしたがつわりで一度ガクンと体重が減り32w6dで65キロになりました。
私の場合は赤ちゃんも1週分小さく体重が元とあまり変わらないので(元々が重いですが)お医者様にしっかり食べるように言われてます。
検診の際に体重制限がかけられていなければ問題ないかと思いますよ。
お互い出産後頑張ってダイエットしましょう!!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    いまのところ体重は怒られてはいないのですが、おなかが膨らむのは愛しいけど顔がまるすぎていやになります🤣産まれたらダイエットがんばります、、

    • 5月27日
ゆうmam🍌

私はトータルで11キロ増えました‼︎💦
産後は赤ちゃん、用水、胎盤、血液などである程度は減りますよ。ただそれ以降は自分次第だと思います😅私はあと3キロ減ったら元の体重に戻りますが、まだ生後2ヶ月であまり外出出来ないのもあり中々です。
私は40週目まで凄い動いてました!最後の方はマスクして
ウォーキングしてました🚶‍♀️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    まんまるの顔を見るたびに、これは脂肪ではなく浮腫だと言い聞かせてますwわたしも11キロくらいでおさめたいです、、!

    • 5月27日
  • ゆうmam🍌

    ゆうmam🍌

    私、つわりが落ち着いて
    暴飲暴食したので+5キロ一気に増えて先生に
    「ちょっと増えすぎたねー」って言われました😂

    体重気になりますよね💦
    でも、無理にダイエットは出来ないので今は仕方ないですよ!産まれてからが勝負ですよ💕
    私は産後75日目ですが
    8キロ減りましたよ!

    • 5月27日
ひろ

激しい運動は必要ないと思いますが、近所を散歩くらいは全然いいと思いますよ✨
1人目の時、妊娠時60キロで、産休ギリギリまで働いてて+5kgだった体重が、やっと産休だー!と思いっきりゴロゴロしたら臨月だけで5kg増えました…😅
一気に増えすぎたせいなのかそれとも運動不足なのか、やっぱり難産な方だったので、ある程度動くのはオススメします!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    臨月だけで5キロはあせりますね!わたしも34週すぎたら里帰り予定でゴロゴロしそうでこわいです、、!臨月はお散歩がんばります!!

    • 5月27日
あいたろ

私も元の体型に戻したいので出産終えたら骨盤を頑張って締めます🙁

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わたしは骨盤締めるくらいじゃごまかせない肉があるので、なんとかせねばとおもってますΣ(-᷅_-᷄๑)
    一緒に頑張りましょうね。

    • 5月30日