※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまっこ
子育て・グッズ

保育園で食事に関する問題があり、悩んでいます。授乳もやめるように言われ、辛いと感じています。

1歳2ヵ月です。

保育園から注意?を受けてしまいました。
25日から慣らし保育をしてて登園3日目です。

1.食事の時椅子に座ってられない。落ち着きがない。
2.手掴み食べをしない。食べる意思がない。
→家ではします。
3.ミルク飲まない
4.かじりとりができない。

などなど。

食事に関してトリプルパンチみたいなものです😭

今は、登園人数少ないからお膝で食べさせるけどそのうち食べさせられなくなると言われました。

なんか、悲しくて悲しくて。
授乳もやめるように言われました。

授乳のせいでご飯食べないんじゃないかと言われました。

保育園って辛いですね、、。

コメント

ここ

まだ登園3日目で慣れてないから出来てないだけだと思います😥
保育士さんちょっとひどいですね💦

保育園だと1歳すぎからミルクではなく牛乳などに変わってくると思うので、そろそろ卒乳ですかね😌

•  めろちゃん

めろちゃん

そんな厳しいこと言われるんですね(;_;)辛かったですね😵
    私反論しちゃうかもです😔
    先生の食べろオーラが強いんじゃないですかねぇ?
    なんか我が子に置き換えたらムカついてきました笑

• 5月27日
  •  めろちゃん

めろちゃん

描くとこ間違えました😅

• 5月27日
ハルママ

そんな事言われるんですね!
お子さんは1歳2ヶ月とありますがご飯を食べる意思がないなら保育園でのミルクをやめてはいいのでは?
まだお子さんも通い始めたばかりなので保育園慣れもまだでしょうし
注意するくらいなら保育園で改善方法を考えて欲しいとキレるかもしれないです(笑)

ママリ

うちの子もほぼそんな感じです💦
保育園はコロナでまだ行けてませんが
そんなこと言われちゃうの悲しいですね…😢
預けたくなくなっちゃう😩

あゆあゆ

上の子の時、結構言われました💦
麦茶飲まないので飲めるように練習してきて下さい、手掴み食べしないんですけどなどなど💧
初めて保育園に入れた時なので結構ショック大きかったです💦

みっちゃん

ちょっと酷い保育士さんですね😓
お家では出来ているのでちょっとずつ慣れると思います、まだ3日目なので
と思ったことを伝えると思います。
息子の保育園は親を不安にさせないためか、ずっとご機嫌でご飯もよく食べましたーと言ってくれますが、絶対そんなことないのを知っています。
本当のことを連絡してくれることは有り難いですね😊
子供の適応力は凄いんです!
ママが不安になっちゃうと子供にも伝わっちゃうので、いつも通り接しましょう😊
(と言っても心配しちゃいますよね、私も人一倍心配症です😅)

3ママファイティン☺︎

まだまだ親も子供もドキドキで慣れてないのにそんな言い方はちょっとないですよね。そもそもまだ3日なのに早えーよッッ❗️ お家での感じとかも聞いてくれてお家でもこうしたら良いですよぉ〜と具体的に提案しつつフォローしますんで♫くらい言うてくれたら良いのに_(:3」z)_でもうちの園でも事前にミルクは哺乳瓶で飲まれてるなら卒業して下さいネー離乳食のリストのまだの物も後これくらいなら入園までに食べておいて下さいなどありましたよ!けどそれぞれのペースや考えありますし、保育園に預かってはもらってるけれどソコはどーなん?と思うところは相談っぽく言ってみるのもありかと思いました!