※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
お金・保険

主人が任意整理をしてから2年経過し、ブラックリスト状態が残り2年。主人39歳で早くマイホーム購入したいが、完済後5年で住宅ローン通るか不安。他のブラックでも通った方の経験を知りたい。

主人が結婚前に任意整理をして、残り分を一括で返済しました。
2年前の8月に信用情報開示すると、CICの保存期間が令和4年の4月までになっているので、あと2年ほどブラックリストの状態です。
主人が今年39なので、できれば少しでも早くマイホーム購入したいのですが、やはり完済後5年は厳しいでしょうか?ネットでブラックだけど住宅ローン通ったよっていくつか見たので(>_<)ブラックでも住宅ローン通ったよって方や、ブラックリストに載ってたけど何年後に住宅ローン通ったよって方、教えていだきたいです!
ちなみに、任意整理すると携帯の分割もできないと聞きますが、携帯のローンは組めました。

コメント

SR♡ママ

私の旦那は自己破産しました…。
うちもマイホームを買いたいですが、まだまだ無理です😭

もし変えるなら7年後で、旦那は45歳です😱

こちらのサイトでマイホームについて相談したら、家賃が実る家というのがありますと言われました。

そちらを少し検討しているところです!

  • .

    .

    旦那の年齢気になりますよね😢
    家賃が実る家?🤔
    初めて聞きました!
    調べてみようと思います💕

    • 5月27日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    気になります〜😭
    もお絶望的です。(笑)

    私も初めて聞いて、色々調べてる段階ですが、参考までに😊✨

    • 5月27日
  • .

    .

    今の時代、40代でもローンは組めるといいますが、遅くにローン組んで老後苦労したくないですよね😂笑
    私も先を考えると病みます。笑
    教えて頂き、ありがとうございます❤️

    • 5月27日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    ホントに老後苦労したくないです😰
    ですが、私の実家で2世帯で父が今年定年なのに新築建てました。(笑)

    ちなみにYさん達は年収いくら位ありますか🥺?

    うちは、私がまだ専業主婦で、旦那も安く400万くらいしかありません。絶望的です😭

    • 5月27日
  • .

    .

    ご実家の2世帯に一緒に住むってことですか😊?💕
    私も専業主婦なので、旦那のみの収入で700万くらいですが今の賃貸で家賃9万払ってるので、こんなに払ってるならマイホームのローンに当てたいよねって話してます😢😢

    • 5月27日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    下に返信してしまいました、すみません🙇‍♀️

    • 5月27日
  • .

    .

    いえいえ❤️大丈夫です💕

    • 5月27日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    親と仲悪いので、すごい嫌味ったらしくて…(笑)
    ですが、私も旦那側と同居もいやなので、うちはうちで頑張りたいのですが…

    不安なりすぎて、コチラのサイトで色々聞いてますが、7年後で組めたというひとが居ました🥺

    希望が欲しいです。(笑)

    • 5月27日
  • .

    .

    そうなんですね~😢
    うちはうち...ほんとそれが1番大事だけど、不安になりますよね🥺💦
    ママリ見てると、わりと早く組めてる人とネット通りの期間組めなかったって人いますよね😭
    この違いはなんなんだろう🥺

    • 5月27日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    不安です😭
    もちろん周りにも自己破産した人なんていないので…(笑)

    なんか、借り方?借金をした理由?で早く組める人等々居るとも言われました😱

    ホントかどうかわかりませんが…💦

    • 5月27日
  • .

    .

    なかなかいないですよね🤣
    私も任意整理した人いないし、恥ずかしくて言えないです。笑

    もう少しコロナが落ち着いたら、1度不動産行ってみようと主人と話しているところです🥺💕ダメもとで。。笑

    お互い少しでも早く住宅ローン組めるよう頑張りましょう!

    • 5月27日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    色々これからも、ぜひ良ければ相談がてら、お話ししたいです🥺✨

    • 5月27日
  • .

    .

    私でよければ是非💕
    普段できない相談など、ここで色々話しましょう⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    • 5月27日
SR♡ママ

新しく土地も買っての2世帯です😰
私ではなく、兄夫婦との2世帯です。

700万すごいです〜🥺✨
うち市営に住んでます🤢

やはり我が家は絶望的ですね(笑)

自己破産しても弁護士さんから7年後くらいからローン組めますよと言われました😭

.

お兄さん夫婦なんですね😢
ご自分の実家で2世帯だと羨ましいか限りですね😢✨
主人側の実家と2世帯となると嫌ですが...🤣笑

自己破産ネットだと10年くらいは組めないって書かれてますよね?🤔
実際は自己破産でも任意整理でもネットの情報よりかは早く組めるってことでしょうか(>_<)?
そうだとたった1年2年の数年でも、ありがたいですよね🥺❤️

deleted user

うちの旦那もブラックで(返済は終わってます)ローン組めませんでした😂待つのも面倒だったので私がローン組みました🙌
旦那さんが組まなきゃいけないって事は無いので早く欲しければご自身が働くという手もあると思います🙌

  • .

    .

    返信ありがとうございます😊💕
    やはり返済は終わってても厳しいんですね~(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦
    私が働いてローン組むのもありですが、まだ子供と一緒にいたいですし、私名義でも働き出してからの勤続年数や借りれる額が低くなるので、それならあと2年待とうと思います😊

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に借入あっても延滞なし&ブラックになってなかったら借りれるらしいんですけどね(FPの友達が言ってました)!
    私はとにかく老後は楽したいので早くってしましたが、2年待てるならその方が安心かもですね🙌

    • 5月27日
  • .

    .

    やはりブラックだと厳しいですね😭
    老後は楽しく!ほんとそうです😭❤️
    ネットみてると、ブラックでも住宅ローン通ったよっていうのいくつか見てるので、ダメ元ですが1度不動産行ってみようと思います😊

    • 5月27日
SR♡ママ

ありがとうございます🥺💦

やはり任意整理と、自己破産も全然違いますよね…

マイホームを諦めるしかないのですかね…

全然旦那は、無理してマイホームを買いたいと思わないと言ってるんです。
私は絶対マイホームを買いたいです。

イライラしすぎて、何度も離婚を考えました。(笑)

  • .

    .

    マイホーム諦めたくないですよね🥺
    私も絶対マイホーム派です!
    自分のものにならないのに、家賃払い続けるよりなんて絶対嫌です!笑
    離婚まで考えちゃいましたか😂😂笑
    私は主人がもう1人子供作りたいと言ってるのですが、まだ家のローンも組めないのに2人目は考えられないって言ってます😂💦
    子供の教育費など考えると、ちゃんとローン通って見通しできてからでないと不安で🤔

    • 5月27日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    自分でした借金なのに、諦めるのかよ。って、思いました😔

    私も年後で兄弟ですが、毎日とっても可愛いですよ💓

    子供たちのためにも絶対マイホームを買いたいのですが…😰

    私が働いて私名義でも、私退職してるので、全然組めないです🤢

    • 5月27日
  • .

    .

    最後まできちんと責任もってほしいですよね~😢✨
    年子ちゃんなんですね❤️
    私もローン組めるかの心配なければもう1人は欲しいのですが😢
    主人が私より9歳上なので、定年後のことを考えると不安で...笑
    ほんと子供のためにも、マイホームほしいですよね😭
    一緒に庭でBBQとか夏は水遊びとか考えただけで早くマイホームほしいです😢

    • 5月27日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    情けない話ですよ…😞
    私は悔しい限りです😭

    私も10歳違いです😳(笑)
    今年旦那39、私29です!
    旦那の定年なる前に子供20歳にはなるように!と思い、年子ちゃんにしました💦

    私もそれがとても理想です✨
    それとも、やりたい事をして、マイホームを諦めるのもそれはそれで幸せなのかな?とかも、弱くなってしまう自分がいました😔

    そんな時に、家賃が実る家というのがありますと言われ、すごく惹かれました🥺

    • 5月27日
  • .

    .

    すごいっ!!
    旦那の年齢も私の年齢もまったく同じです~🤣❤️❤️笑
    年子ちゃんのお世話、尊敬です!!😭
    わかりますー!
    でもいずれ子供たちの資産になるし、やっぱりマイホームは欲しいかな~と思います😢❤️
    家賃がみのる家みてみました!
    賃貸がいずれ持ち家になるってことですよね??

    • 5月27日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    全く同じなんて、親近感〜💓(笑)
    年子ちゃん何とかなりますよ!意外と😂

    家賃が実る家なんだか、登録してみたものの、ちんぷんかんぷんです(笑)

    • 5月27日
  • .

    .

    ほんと親近感っっ☺️💕
    私なんて息子ひとりでもてんやわんやしてるのに、SR♡ママさん凄いです✨
    登録されたんですね😍
    家賃が実る家は全国対象なんでしょうか🤔

    • 5月28日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    4月から保育園にいれたので、だいぶ助かってます😂!
    登録したものの、よくわからずです…🤢
    インスタでも少し検索かけられました!

    • 5月28日
  • .

    .

    保育園いれられたんですね~🙈💕
    お昼間はお仕事されてるんですか☺️?
    インスタチェックしてみます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    • 5月28日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    昼間は下の子と今はいます🙆‍♀️
    仕事もぼちぼち探してはいます(笑)

    インスタは少しではありましたが、参考までに…🙇‍♀️✨

    • 5月28日
©︎

初めまして〜!
私の旦那も2014年くらいに
任意整理してます( ˃૦˂ഃ )任意整理したのは
もう返済しましたが、奨学金を滞納してし
まい、その分があと100万あります(;´༎ຶД༎ຶ`)💦
多分その奨学金返してから5年じゃないと
ローン通らないかな?と😥
マイホームも早く欲しいですが我が家は車が
欲しいですね😭燃費悪すぎてガソリン代が
かさみます😥
35歳くらいにはブラック抜け出したかったけど
奨学金返してからの〜だったら
生活も余裕ないので厳しそうです😭😭
マイホーム憧れですね😭💗

  • .

    .

    初めまして⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
    旦那の任意整理...お仲間ですね☺️笑
    ブラックが消えるのは、完済後5年って言いますもんね~😭
    ネットでは住宅ローンは難しいけど、車のローンは大丈夫だった!って言うのいくつか見ましたよ😊❣️

    • 5月28日
  • ©︎

    ©︎

    22歳で債務整理です(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やっぱり完済してからなら
    長いですねー😰車はディーラーとかが比較的
    通りやすいみたいなのは見ましたが、
    とりあえずもう少し待ってって感じです😢!
    クレカはこの前初めて審査しましたが、
    ダメでした〜😩大人しく貯金しながら待とうと思います😢笑

    • 5月28日
ママリ

過去の質問にすいません💦その後、マイホームは購入できましたでしょうか?
この質問とまったく同じ状況なのでよかったら教えてください🙇‍♀️

  • .

    .

    こんにちは💕
    今年の4月にブラック情報が全て消え、無事に主人単独でローン通りましたよ🤗

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🥺希望が持てます!!完済から5年後ですか??

    • 8月6日
  • .

    .

    ありがとうございます♪
    完済から5年です🙆‍♀️

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり5年ですよね😂
    ありがとうございました!

    • 8月7日