※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関西在住の方が、幼稚園に通わせるか悩んでいます。皆さんはどのように通わせる予定ですか?参考に教えてください。

関西在住です。
息子の幼稚園が来月から始まります。一週目は午前保育ですが、翌週からは通常保育。通わせるか悩みます、、、

みなさん、お子さま幼稚園に通わせる予定ですか?通わせる方は毎日?週に数回ですか?参考までに教えてください💡

コメント

あっくんマム

神奈川在住です。
うちの息子も6月より幼稚園が始まります。
始め2週間はクラスを二つに分けた分散登園、その後6月いっぱいは全園児の午前保育になります。
マスク着用が義務付けられてます。
まだまだ感染がおさまってないいま、通わせるべきか私自身も迷ってます💦
園自体もかなり気を付けて換気なり消毒なりしてくれるだろうし、分散登園は様子見ながら通わせようと思ってますが、前日までにまだ増えるようなら休ませようと考えてます😖

千葉県在住です。6/1から幼稚園が始まり29日までは、この日は男の子だけ、次の日は女の子だけという男女別登園で1日おきに登園となってます。15日から1日保育なのですが幼稚園も結構消毒などに気を使ってくれるだろうし行かせようかなと思ってます。一応、6月中は自由登園なので行かせたくない方は行かせないって選択肢もありみたいですが、コロナウイルスはなくならないしうまく付き合って今後外出や生活をしていかなきゃいけないならここで休ませても変わらないのかなと思ってしまってます😂県内や全国の感染者が増えたり第二波来そうだなと思ったら休ませようとは思ってます!